コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「園芸用ひざパッド」が膝の痛みを全て吸収!?

ライフスタイル

2018.11.04

2019.12.01

20181102engei01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

雨に強いEVA樹脂を使用している「園芸用ひざパッド」


細々とした作業をする時に、意外と“膝立ち”をする人は多いかも。しかしずっと同じ体勢で作業していると、膝への負担がかなりかかってしまいますよね。そこで今回は、スポーツ選手が使っているようなひざパッドをご紹介。ピタッとつければ、膝への衝撃を受け止めてくれる予感がします。早速使って詳しくレビューしていきましょう!

20181102engei02

 

紹介していく「園芸用ひざパッド」は、庭先や玄関先での“膝立ち”を手助けしてくれる100均アイテムです。なんと100円で両膝をカバーするパッドが入手可能! 水を吸わないEVA樹脂を使用しているので、雨上がりでも使用できますよ。

 

20181102engei03

 

膝に合うように湾曲したフォルムの「ひざパッド」。膝を包みこむようなデザインなので、歩く時でもしゃがんでいても違和感はありません。装着するときは、マジックテープを膝に巻きつけましょう。この時、マジックテープを膝の折り目に当たる位置にセットするとGOOD。膝の上と下をバランスよくカバーしてくれますよ。

20181102engei04

 

実際に膝立ちの姿勢になってみると、ふわっとした素材が膝を包みこんで痛みはゼロ。前のめりになって体重を膝にかけてもジンジンと痛むことはありません。“素膝”ではやりにくい横移動も、膝を引きずりながらスムーズにできました。いちいち立ち上がったり体勢を変えなくてもスムーズに作業が進みそう。

 

2つ買えば室内でも利用できる!


ガーデニングや車の洗車をする際にも大活躍の「ひざパッド」。多くの人が購入しているようで「ゴムの伸び縮みがあるから、つけたまま歩いても違和感がないね!」「膝がカバーされてて砂利とか小石があっても全然痛くない」「長時間の膝立ちができるようになりました」「膝が痛くなるからガーデニングは避けていたけど、これがあればいつでも作業できる!」「マジックテープの取り外しがとっても楽」など、感動の声が続出していました。

20181102engei05

 

室内でも棚の整理や、畳の掃除をするときなど様々な場面で活躍しそうな「ひざパッド」。屋外用と室内用で2セット買っておくと便利かもしれませんね。

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る