注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「ペットボトル水切り」はキッチンが片付く最終兵器!

ライフスタイル

2018.10.30

2019.12.01

20181029mizukiri01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

コンパクトサイズで物が多いキッチンでも大活躍!


飲み終えたペットボトルを水で洗って乾かすのって、場所もとるし手間もかかる…。そんなお悩みを持っている人も多いはず。そこで今回は、そんな人にピッタリなキャンドゥの「ペットボトル水切り」をピックアップしました。早速開けてみて、水切りの使い心地をチェックしていきましょう!

 

石鹸やスポンジ置きにもなりそうな「ペットボトル水切り」は、その名の通りペットボトルの水切りを行うときに使うアイテム。しなやかなポリプロピレン素材でできているため、とても軽いけど丈夫に作られています。コンパクトなサイズでスペースを取らないので、物が多いシンク周りや食器棚にスッキリ置くことができますよ。

20181029mizukiri02

 

20181029mizukiri03

 

では実際に、「ペットボトル水切り」を組み立てたいと思います。黄緑色の2本のフックを、トレーのフチに差し込んで立たせましょう。差す方向はひとつしかないので、迷うことなく設置できそう。フックがしっかりささったのを確認したら、いよいよ水で洗ったペットボトルを逆さまに…。ペットボトルをフックに差し込むことで安定感がアップし、水をしっかり切ってくれました。完全に乾き切るまで“待つ時間”はありますが、倒れてしまう心配もなく過ごせるのが分かり一安心ですね。

20181029mizukiri04

 

セットで水切りできて一件落着!


同商品の最大の魅力は、ペットボトルとフタが“セット”で水切りできるところ。ペットボトルを乾かしているときにキャップだけ何処かに行ってしまった、という紛失事件もこの“水切り”を使えば解決できちゃいます。フックの内側にある小さな“ひっかけ”部分にペットボトルのフタを差すだけでOK。とても100円とは思えないほどのアイデアに終始驚くばかりでした。

20181029mizukiri05

 

20181029mizukiri06

 

実際に使用した方たちからは、「今まではコップスタンドにペットボトルを立てかけて水を切ってたけど、わざわざコップを片づけずに済んでラクチン!」「“薄い”設計だから使わないときはさっと収納できる」と好評の声が相次いでいます。

20181029mizukiri07

 

20181029mizukiri08

 

ちなみにペットボトルのほかに、“牛乳パック”も水を切ることが可能。ペットボトルや紙パックはリサイクルできるので、水を切ったあとは捨てずに再利用するのもいいですね。

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る