注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「ペットボトルキャップ」が子供の水分補給に超便利!

ライフスタイル

2018.10.27

2019.12.01

20181025peltudo01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

繰り返し使える「ペットボトルキャップ」


スポーツをする時や飲み物を持ち歩くときに、すぐに捨てられるペットボトルは必需品かも。しかしスポーツ中だとキャップをクルクルと回して開けるペットボトルよりも、スポーツボトルのほうが使いやすいですよね。そこで今回は、ペットボトルがスポーツボトルに変身するアイテムをピックアップ。キャンドゥの「ペットボトルキャップ」の使い心地を、早速チェックしていきましょう!

 

「ペットボトルキャップ」は、通常のキャップに飲み口がついたようなフォルム。2層に分解させることができるので、洗う時も隅々までしっかりとスポンジが届きそうな予感がします。また100円で2つのキャップが手に入るので、兄弟やパートナーで色分けして使ってもよさそう。コンパクトなサイズ感のため、収納場所にも困りませんね。

20181025peltudo02

 

20181025peltudo03

 

では実際に、キャップを装着するところからレビューしていきたいと思います。まずはペットボトルについているキャップを同商品にチェンジ。普通のキャップと同じようにクルクルとはめていきましょう。誰でもできる簡単な付け替え方法なので、朝の忙しい時間帯でもすんなりとセットできそう。

 

片手でラクラク開閉


飲むときは上部にある半透明な蓋を、上にクイっと引っ張りましょう。すると飲み口が自動的に上にスライドして蓋を取ったらすぐに飲める状態に。そのまま飲むと、同商品の“飲みやすさ”にびっくり! ペットボトルをほぼ逆さまの状態にしても中身がドバっと出すぎることはありません。ちょうどいい量の水が少しずつ出てくるので、適度に水分補給ができました。

20181025peltudo04

 

また一番の魅力は“片手で開閉できる”ということ。スポーツ中やジムの合間に力と時間をかけずに開けられるので、素早く飲みたいときにピッタリですよ。

 

実際に使用した人からは、「中身が急に出てこないから子どもでも飲みやすい!」「つけ外しが楽すぎる」「スポーツボトルみたいに適度な量が出てくるから嬉しいな」と好評の声が相次いでいました。

 

スポーツボトルを買わなくても、丁度いい飲み心地が体験できる「ペットボトルキャップ」。ペットボトルの目印にもなるので、気になった人はキャンドゥで購入してみてはいかが?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る