注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「コンパクトハンディクリーナー」冬服のメンテに役立ちすぎる!

ライフスタイル

2018.10.23

2019.12.01

20181023handy01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

持ち運びに便利な「コンパクトハンディクリーナー」


気温がグッと下がりはじめて、すっかり冬の訪れを感じる今日この頃。服装も夏の装いから、セーターやパーカーなどの秋服や冬服に衣替えした方も多いと思います。しかし寒い季節の洋服は毛玉や糸くずが特につきやすく、色合いのせいでホコリなども目立ちがち。そこで今回は、キャンドゥの「コンパクトハンディクリーナー」をピックアップしました。早速開けてみて、クリーナーの使い心地をチェックしてみましょう。

20181023handy02

 

黒い水玉模様が目を引く「コンパクトハンディクリーナー」は、部屋を掃除する“コロコロローラー”が小さくなった携帯用アイテム。シックなブラックカラーの専用ケースと、ドットがデザインされている粘着テープが2本もついてきます。ケースを“ガラケー”のように開けると、ちょうどテープ一本分が入る空洞が。専用の留め具をテープにつけてケースに入れるだけで、簡単に組み立てができました。

20181023handy03

 

20181023handy04

 

では実際に、「コンパクトハンディクリーナー」で衣服のホコリを取ってみたいと思います。まずはテープにあるドットデザインの紙を外して、粘着部分を出してみましょう。残念ながらデザインされているのは表面の紙だけで、中は真っ白のテープでした。気を取り直して洋服を撫でるようにコロコロしてみると、驚いたのが同製品の“粘着力”。少し撫でるだけで、ホコリや糸くずがどんどん取れます。ローラーの動きがとてもスムーズなので、カーペットに使う家用タイプとほとんど変わらないクオリティですね。

20181023handy05

 

出張や旅行などでの外出時に大活躍!


同商品の目玉は、やはり手のひらに収まるくらいの“サイズ”。ポーチやバッグに入れておいてもスペースを全く取りません。替えのテープを一緒に持ち運べば、長期の旅行や出張先で無くなる心配も不要。ロールや紙のつけ替えも簡単なので、好きな所で好きな時に使えるのもおすすめポイントですね。

20181023handy06

 

実際に使用した人たちからは、「デートの時は必ず持っていく!」「外出先だけでなく自宅でも使えるからとっても便利」「家でもしょっちゅうコロコロしてるから、外でもできるのはありがたい!」「想像以上にホコリを取ってくれるから助かってる」と好評の声が相次いでいます。出先でもコロコロしたい方は、是非「コンパクトハンディクリーナー」を手に入れてみては?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る