注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」は水筒洗いの救世主!?

ライフスタイル

2018.10.19

2019.12.01

20181019burasi01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

 

「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」


日々の生活で必ず行わなければいけない“洗い物”。大きいお皿や飲み口の広いコップなどはさほど面倒ではありませんが、水筒などの口が狭い容器は洗うのが億劫ですよね。底の部分までスポンジが届かず、なかなか綺麗にならないのも問題の一つ。そこで今回は、キャンドゥのお掃除グッズ「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」をピックアップしました。早速開けてみて、ブラシの使い心地をレビューしていきましょう。

 

プラスチックでできた細長い「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」は、その名の通りボトルを洗う時に使うアイテム。スティック部分の先端には、硬めのブラシがついています。持ち手にはフックにかけられる穴が開いているため、収納にも困りません。また真っ白なカラーリングなので、暗い雰囲気の台所がパッと明るい印象に。めんどくさい洗い物も、華やかな台所であれば楽しんでできるかも。

20181019burasi02

 

20181019burasi03

 

では実際に、「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」でペットボトルを洗ってみましょう。使ってみて驚いたのはその“使い心地”。コシがある硬いブラシのおかげで、底の部分にこびりついた汚れが見る見るうちに取れます。同品自体がとても軽いので、力を入れる必要もありません。さらにデコボコした面を洗うのにも最適。ブラシ自体は硬いけど想像以上に柔軟性があり、カーブした部分の汚れもくまなく落としてくれます。

20181019burasi04

 

20181019burasi05

 

手を入れたくない排水溝のお掃除にも大活躍!


使っているうちに、台所の“ある場所”でも使用できそうだと感じました。その場所はあまり直接触りたくない“排水溝”。持ち手が長いため、奥に溜まっている頑固な汚れも綺麗にしてくれるでしょう。しかしコップと排水溝の掃除を同じアイテムでするのは、ちょっと気が引けます。2本購入して、使用場所に合わせて使ってくださいね。

20181019burasi06

 

実際に使用した人たちからは「子供の水筒を洗うのに最適!」「ペットボトルを再利用するときに使っています」「特に飲み口の小さなシャンパングラスを洗う時に活躍中」「いままで洗うのが面倒だったタンブラーがあっという間に綺麗になりました!」と好評の声が相次いでいます。少しでも洗い物を簡単に済ませたい人は、是非「ボトルやコップのすみっこ洗いブラシ」をゲットしてみては?

 

文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る