注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

キャンドゥ「折りたたみコップ」は完売必至の名作か!?

ライフスタイル

2018.10.18

2019.12.01

20181018oritatami01

私たちの暮らしを支えてくれる、100円ショップのグッズたち。バリエーションが豊富なだけでなく、クオリティも日々進化しています。中には予想を遥かに上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、コストパフォーマンスに優れた商品を皆様にご紹介していきます。

スタイリッシュなキャンドゥの「折りたたみコップ」


アウトドアや旅行に行く際は、なるべく荷物をコンパクトにしたいですよね。最近では“折り畳み型”のアイテムが多く登場しており、トラベラーには欠かせない道具になっているそう。そこで今回は、キャンドゥのトラベルグッズ「携帯用折りたたみコップ」をご紹介します。パッと見では、コップとは思えないほどのスタイリッシュなデザイン。早速折りたたみコップの使い心地をチェックしていきましょう。

 

そもそも「折りたたみコップ」は、山登りなどのアウトドアシーンで使用する機会が多いアイテム。しかしネット上には「外で子どもに飲み物をあげる時に使ってる!」「会社用のマイコップとして活躍中」と、意外にもさまざまな使い方をしている利用者がいました。またかさばらず防災アイテムとしてもぴったりなので、ここぞという時に重宝するはず。

 

同商品のトップには英文がプリントされており、中央に「BEAUTIFUL WALKING FIELD TIME」という文字が。黒背景に白文字のモノトーンで、ビジュアルとしてもクールな印象です。またカバンやズボンにつけられるように“カラビナ”も付属。腰からぶら下げて携帯も可能です。

20181018oritatami02

 

早速コップとしての機能をチェックしていきます。4段階に伸び縮みする“ジャバラ部分”を上まで引っ張ってみると、思ったよりもガッチリとホールド。ちょっとの振動では縮まないので、コップをテーブルに置いたままでもこぼれる心配はありません。

20181018oritatami03

 

試しに筒状になったコップに「紅茶」を注入。恐るおそるコップの半分くらいまで注ぎ、しばらく様子を伺ってみます。しかしどこからも垂れてくる気配がなく、「ジャバラから漏れてきそう…」という不安を一気にかき消してくれました。しかし“満タン”まで注いでしまうと漏れてくる可能性があるので、量は半分くらいに抑えた方がいいかも。

20181018oritatami04

 

コップ機能だけでなく“ピルケース”としても大活躍!


同商品の購入者からは、「アウトドアシーンで大活躍してます! 今の100均グッズは侮れないね」「子どもに持たせてたら、周りの子たちが真似し始めた」「外でお酒を飲むときにネタとして使う時がある。意外とこれが盛り上がるんだな」と好評の声が相次いでいます。

20181018oritatami05

 

20181018oritatami06

 

実は「折りたたみコップ」の蓋には、ある仕掛けが施されています。裏面の蓋を外すと、「PILL CASE」に大変身。“水飲み”と“服用”をアイテム1つで完結できるため、薬を飲む機会が多い人にも役立つはず。気になる人は、キャンドゥで同商品をゲットしてみてはいかが?

 

取材・文/井坂優実

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る