コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリアのおすすめ商品20選!収納からキッチン用品までピックアップ

ライフスタイル

2020.12.12

 

私たちの生活を支えるセリアのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。今回は、セリアの人気商品を、実物の商品画像を交えてご紹介します!

おすすめセリア商品1 「ウェットシートケース(北欧花柄)」

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」のパッケージ画像

ちょっとした汚れを拭きたい時に役立つ「ウェットシート」。そのまま使うのもいいですが、出し入れ口からはみ出たシートが乾いてしまうのは嫌ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「ウェットシートケース(北欧花柄)」をセレクトしました。

 

同商品はウェットシートを収納できるオシャレな見た目のケース。「北欧花柄」がお気に入りのユーザーは多く、「置いておくだけで洒落た雰囲気になる」「落ちついたイラストがいいね」と好評の声が相次いでいます。

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」の実物画像

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」のおすすめポイント

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」の本体には、約3.2(縦)×6.3cm(横)の大きめな“取り出し穴”が。もちろん“フタ”もついているので、シートが乾いてしまう心配はありません。個人的には、開けやすいようにフタのフロント部分が跳ね上がっているのがお気に入り。パッと開けられるため、スムーズにウェットシートが使えます。

セリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」のアップ画像

本体の上部には“チャック”があり、開閉することでウェットシート本体の出し入れが可能。試しにウェットシートを入れてみたところ、口が大きいため余裕を持って収納できました。大きめに作られている“取り出し穴”と“チャック”がセリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」の魅力かも。

セリアのおすすめ「ウェットシートケース(北欧花柄)」の使用中画像

 

セリアのおすすめ「ウェットシートケース(北欧花柄)」の使用中画像2

本体に散りばめられているのはグレーとブラックに染まった花柄。背景はホワイトなので、シックに整えられたデザインがとても上品な印象です。棚などの目につく箇所にセットすれば、北欧のオシャレな雰囲気を演出できるはず。

片手で取り出せて便利なセリア「ウェットシートケース(北欧花柄)」

セリアのおすすめ「ウェットシートケース(北欧花柄)」の使用中画像3

ケースに入れたウェットシートを使用すると、片手でも難なく取り出せました。続けて利き腕ではない左手で利用してみても同じ結果に。ウェットシートの取り出し時に生じる“煩わしさ”はゼロなので、いつでもノーストレスで利用できますよ。

セリアのおすすめ「ウェットシートケース(北欧花柄)」の使用中画像4

購入者からは、「オシャレで便利! ウェットシートケースの中で最高のクオリティかも」「取り出しやすさが群を抜いてますね」「置いておくだけでもオシャレって最高のアイテム」「100均商品とは思えないようなデザインがGOOD!」と好評の声が続出。

 

ウェットシートの取り出しやすさを体感したい人は、ぜひ同商品をゲットしてみてはいかがですか?

おすすめセリア商品2 「使い捨てロングエプロン」

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」の商品画像

部屋を掃除すると、ホコリなどでどうしても衣服が汚れてしまいますよね。そこで今回は、セリアで発見した「使い捨てロングエプロン」をピックアップ。体から足にかけてカバーしてくれるアイテムなので、衣服を汚さずに掃除できます。

 

ホコリが溜まりやすい箇所を掃除する際に使う人が多く、「マスクと手袋、ロングエプロンを装着すれば安心!」「エプロンのおかげで豪快に掃除できる」といった声が。掃除に欠かせないセリア「使い捨てロングエプロン」を、さっそくレビューしていきましょう!

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」のパッケージ画像

セリア「使い捨てロングエプロン」のおすすめポイントは?

「ロングエプロン」を取り出してみると、思ったよりも大きなサイズでビックリ。縦が100cmもあるため、身につければ胸から膝下までしっかりと覆ってくれます。またエプロンの材質は“ポリ袋”と同じ「ポリエチレン」。ちょっとした水なら弾いてくれるので、お風呂場など水回りの掃除にも役立ちそうですね。

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」のアップ画像使用用途は掃除だけかと思いきや、「毛染め」や「ペンキ塗り」などにも使える模様。ネット上の声を見てみると、「自分で髪の毛を染める際によく使う」「趣味で絵を描いてますが、必ず『ロングエプロン』を着用。汚れを気にせずに絵が描けるので重宝してます」「子どものヘアカット時に大活躍」「家で焼肉を楽しむためのマストアイテムです」など様々な声が上がっていました。

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」のアップ画像

セリア「使い捨てロングエプロン」を実際に使用してみた

実際に「ロングエプロン」を着て、浴室掃除にチャレンジ。洗剤をつけたスポンジで浴槽の隅をよくこすってからシャワーで洗い流します。飛沫が体に何度もかかりますが、ロングエプロンがしっかりガード。

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」の実物画像2

掃除を終えてからエプロンを脱いでみると、ガードされた部分は全く濡れていません。「使い捨て」とありますが、破損しない限りは何度も利用できるはず。丈夫なエプロンが5枚も入っているので、意外と長持ちすると思います。ちなみに濡れたエプロンは、1度乾かしてから再び使わせていただきました。

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」の実物画像3

セリア「使い捨てロングエプロン」のユーザーからは、「意外と丈夫! ガーデニングの際に何度も使ってるけど、なかなか破れないね」「ホコリがいくら舞っても問題なし。体をしっかりと守ってくれるからとても助かります」「子どもをお風呂に入れる時に使ったら、全然濡れなくて驚いた(笑)」と好評の声が続出。

セリアのおすすめ商品「使い捨てロングエプロン」の実物画像

家事による“服の汚れ”を抑えたい時は、ぜひ「ロングエプロン」を活用してみてくださいね。

おすすめセリア商品3 「連結式ウォールポケット」

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」の商品画像

部屋を散らかさないためにもちょっとした“収納アイテム”があると便利ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「連結式ウォールポケット」をピックアップしました。壁に取りつけたフックにかけるだけで使用できるため、スペースを大きく消費しないのが魅力的。

 

セリア「連結式ウォールポケット」の愛用者からは、「便利なだけでなく見た目もかなりオシャレ!」「置き場所に困っていた小物を迷わずしまえる」といった声が上がっていました。それでは、「連結式ウォールポケット」をレビューしていきましょう!

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」のアップ画像

セリア「連結式ウォールポケット」のおすすめポイント

セリア「連結式ウォールポケット」のおすすめポイントは本体のポケットと吊るすための紐、重さを支える木の棒で作られています。全体的に白・クリーム色を基調とした落ちついたカラーリングのため、場所を選ばずに使えそう。個人的には、色のアクセントになっているウッディ感のある棒が気に入りました。

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」の商品画像

サイズは13.5(縦)×16.5cm(横)で一見コンパクトサイズに見えますが、奥行きは8cmもあり収納力バッチリ。利用者の声を見てみると、「リモコンの入れものとして使ってます。2、3個なら余裕で入るよ」「普段あまり使わないハサミやホッチキスなどの文具をしまってる。探す時に迷うことがなくなった」などの使用例が寄せられています。

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」のアレンジ画像

またインテリアに変身させる上級者もいるようで、「お気に入りの人形を入れて飾ってる」「ミニサイズの絵画を収納。部屋の雰囲気が一気にオシャレになった」というコメントも。入れるものを工夫して、様々な見せ方を考えるのも面白いかもしれません。

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」のアップ画像

使い方は無限大!?セリア「連結式ウォールポケット」

「連結式ウォールポケット」のもう1つの魅力は、ウォールポケットをつなげられる“連結機能”です。やり方はとても簡単で、本体下にある“穴通し”に木の棒をくぐらせるだけ。セリア「連結式ウォールポケット」を2つゲットしたので、試しに連結させてみたいと思います。

セリアのおすすめ商品「連結式ウォールポケット」の実物画像

特に難しい手順はなく、スムーズに取りつけ完了。木の棒に括りつけてある紐はほどかなくても、横にスライドすれば簡単に外せました。間違えてほどいてしまうと、再び取りつける際に手間がかかるので注意してください。

 

セリア「連結式ウォールポケット」の利用者からは、「3つ連結させて小物コーナーを作った。口が広いから取り出しやすいのもいいね!」「シンプルな色合いが気に入って即購入。トイレとリビング、キッチンに設置してます(笑)」といった声も寄せられていました。便利&オシャレなセリア「連結式ウォールポケット」を活用して、より快適な部屋に変身させてみてはいかが?

おすすめセリア商品4 「ソープディッシュ」

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」のパッケージ画像

水回りを清潔に保つためには、“水はけ”を良くすることが大切です。こまめに掃除しないと、カビが発生してしまうので気をつけたいところ。そこで今回はセリアでゲットした「ソープディッシュ」をご紹介します。

 

同商品は等間隔にすき間がある石鹸置きに“吸盤”がついたアイデア商品。吸盤を活用することで、石鹸置きが宙に浮いた状態になります。それでは、実際にセリア「ソープディッシュ」を細かくレビューしていきましょう!

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」の商品画像

セリア「ソープディッシュ」のおすすめポイント

“手のひら”ほどのセリア「ソープディッシュ」はコンパクトサイズなため、スペースが狭い洗面台でも問題なく使えそう。全長は約150mmで、本体から飛び出たワイヤーの先に吸盤がついています。吸盤部分を洗面台に設置すれば、洗い場に飛び出た状態で固定可能。濡れた石鹸を置いても滴が直接洗い場に落ちるので、水が溜まる心配はありません。

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」の実物画像

本体は白いワイヤーだけで作られているため、とてもシンプルなビジュアル。洗面台にすぐ馴染みそうなデザインですね。置いた場所の雰囲気を壊さない見た目が好評のようで、ユーザーからは「シンプルな色合いだから使い勝手がいいです!」「ホワイトで統一されているおかげで設置しても全然違和感がない」といった声が寄せられていました。

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」の実物画像

吸盤を取りつける際は、貼る箇所の汚れや水けをしっかりと取り除きます。吸盤を強く押し当て、空気が入らないように密着させてください。もしつきにくくなった場合は約60度のお湯に10分程度浸し、乾かしてから使うと吸着力が回復。使用中に吸盤が外れないように正しい使い方を実践してくださいね。

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」の使用画像

実際に洗面台へセリア「ソープディッシュ」をセット。吸いつく力は思ったよりも強力で、なかなか剥がれません。しばらく石鹸を使って様子を見ましたが吸着力は健在。石鹸の下にも水が溜まらず、いつまでも清潔な状態をキープできました。“強力な吸盤・衛生面バッチリ”という2大ポイントのおかげで、水回りの管理がとても楽になると思います!

セリアのおすすめ商品「ソープディッシュ」の使用画像

セリア「ソープディッシュ」の購入者からは、「洗面台の掃除がラクチンになった。しかも見た目もオシャレになった気がする」「水によるヌメヌメから卒業! もう洗面台掃除が億劫じゃない(笑)」と好評の声が続出。石鹸下の水垢やカビに悩んでいる人は、「ソープディッシュ」をぜひ利用してみてはいかが?

おすすめセリア商品5 「デザインシール付き CLEAR BOX」

セリアのおすすめ商品「デザインシール付き CLEAR BOX」のパッケージ画像

誕生日やお祝いごとの時、大切な人に贈る“ギフト”。「何を贈るか」は大事ですが、それ以上に重要なのが「気持ち」ですよね。気持ちを上手に伝えるためにも、ラッピングにこだわってみては?

今回は、セリアで購入した「デザインシール付き CLEAR BOX」をご紹介。指輪などの小物のプレゼントにピッタリな、ラッピングセットです。実際にプレゼントを包んで、見栄えを確かめてみましょう。

セリアのおすすめ商品「デザインシール付き CLEAR BOX」のアップ画像

セリア「デザインシール付き CLEAR BOX」のおすすめポイント

セリア「デザインシール付き CLEAR BOX」には、ピロー型のクリアボックスが4個入っています。シンプルな箱を飾るための、「デザインシール」も付属。これ1つでラッピングに必要なアイテムが勢ぞろいするのは嬉しいですね。

 

ボックスの組み立てはとっても簡単。あらかじめ箱に折り目がついており、平らな箱を広げるとピロー型のボックスに変形しました。

セリアのおすすめ商品「デザインシール付き CLEAR BOX」のアップ画像

型崩れを防ぐための保護シールがついているのもポイント。ボックスと同じく透明なシールなので、見た目を損なうことなくキレイな形を維持できますよ。

セリアのおすすめ商品「デザインシール付き CLEAR BOX」の実物画像

ピロー型のボックスが完成したら、「デザインシール」を使ってデコレーションしていきます。飾り付け用のシールは、「THANK YOU」や「FOR YOU」のメッセージが綴られた4種類。それぞれデザインも異なるので、自分の気持ちに合わせてシールをセレクトしてくださいね。

 

今回は、子ども用のブレスレットをラッピング。デコレーションと相まって、よりキュートなアクセサリーになったような気がします。あまりのでき栄えに、プレゼントするのがもったいなくなりそう…。

セリアのおすすめ商品「デザインシール付き CLEAR BOX」の実物画像

セリア「デザインシール付き CLEAR BOX」を使ってプレゼントを贈った人たちは、「買ったものをそのままプレゼントするより気持ちが伝わった気がする」「お店のラッピングとは違い、手作り感があっていいですね」などハンドメイドのラッピングに大満足。

 

簡単に作れるラッピングセットは子どもにも扱いやすいようで、ネット上では「子どもからのプレゼントが手作り包装で驚きました!」「ちょっぴり不格好な仕上がりに思わず泣きそうになった…」という声が寄せられています。

 

スペシャルなプレゼントを贈るのにうってつけな「デザインシール付き CLEAR BOX」。大切なプレゼントや小物を、より可愛くデコレーションしてみては?

おすすめセリア商品6 「ワンプッシュお掃除ボトル」

セリアおすすめ雑貨「ワンプッシュお掃除ボトル」のパッケージ画像

汚れやすいトイレやキッチンを、こまめにお掃除したい人は多いはず。そこで今回はセリアで購入した「ワンプッシュお掃除ボトル」をピックアップ。その名の通り、ひと押しするだけで簡単に洗剤を出すことができる商品です。さっそく洗剤を用意して、実際に使って試していきましょう。

セリアおすすめ雑貨「ワンプッシュお掃除ボトル」のアップ画像

セリア「ワンプッシュお掃除ボトル」のおすすめポイント

一辺が約7cmの同商品は、容量280mlの詰め替え用お掃除ボトル。背丈も小さく、狭いスペースにも置きやすいサイズといえるでしょう。洗剤が出てくるのは上部のボタン。上から押すと、中の液体がポンプで噴き出す仕組みになっています。片手でプッシュするだけなので、片方の手が塞がっていても掃除できるのが嬉しいポイントですね。

セリアおすすめ雑貨「ワンプッシュお掃除ボトル」の実物画像

フタを開けて洗剤を補充し、ティッシュを片手にボタンをプッシュ。するとボタンの真ん中から、ティッシュがにじむくらいの洗剤がプシュッと出てきました。ボタンは“受け皿”のような形になっており、押すだけで洗剤がティッシュに拡がります。一押しでお掃除しやすい適量が噴き出すため、洗剤の無駄遣いが減るかもしれません。

セリアおすすめ雑貨「ワンプッシュお掃除ボトル」の実物画像2

セリア「ワンプッシュお掃除ボトル」は真っ白で清潔感があって、シンプルなデザインなのでインテリアに馴染みやすいのも魅力のひとつ。台所やトイレなどの水回りはもちろん、リビングなどへ置いても違和感なく溶け込みます。

 

洗剤だけではなくアルコールの補充も可能で、感染症などが流行る時期にも大助かり。子ども用の除菌剤を入れておけば、子どもの風邪予防としても活躍しそうです。

セリアおすすめ雑貨「ワンプッシュお掃除ボトル」の実物画像3

実際にボトルを使っている人からは、「前から気になってたボトルを購入。掃除用のエタノールを入れて机の汚れ拭き用に活用しています」「真っ白でシンプルなボトルだから、デザインが邪魔にならないのでおすすめ」「台所用除菌アルコールを入れて使ってますが、プチ掃除用にとても便利です」と絶賛の声が続出。

 

セリア「ワンプッシュお掃除ボトル」を使って、気になる汚れをサッと一拭きしてみては?

おすすめセリア商品7 「レトルト絞り&カッター」

セリアのおすすめ雑貨「レトルト絞り&カッター」の商品画像

レトルト食品の袋に包装されたカレーやソース。最後の1滴まで余すことなく絞り出せたら快感ですよね。そこで今回は、セリアで購入した「レトルト絞り&カッター」をご紹介。袋入り食品を使う時の「イライラ」を解消してくれる、画期的なグッズです。早速使い心地を確認してみましょう。

セリア「レトルト絞り&カッター」のおすすめポイント

セリアのおすすめ雑貨「レトルト絞り&カッター」の商品画像

セリア「レトルト絞り&カッター」は白と黒のモノトーンカラーで、形はちょうど“トング”に近いデザイン。柄の根元にカッターがついている他、二股に分かれた部分が「レトルト絞り」になっています。また、持ち手付近にマグネットが内蔵されているのも大きなポイント。冷蔵庫にくっつけておけるため、いざという時も楽に取り出せますね。

セリアのおすすめ雑貨「レトルト絞り&カッター」の商品画像

それでは、実際にレトルトカレーを開封して効果を実証。最初に、持ち手の部分についた溝で袋を挟みます。そのままの状態で持ち手を滑らせると、溝についたカッターが袋を開封。“スーッ”と袋が切れていく感覚が楽しくて、つい他の袋にも試したくなるほどでした。

 

ちなみにカッターの刃は、溝の内部に収まって触れることができない仕様。ハサミと違い指を切ってしまう心配もないので、子どもが使う時も安心です。

セリアのおすすめ雑貨「レトルト絞り&カッター」の商品画像

続いて中身のカレーを取り出す工程へ。袋を「レトルト絞り」でサンドして“サッ”と下ろすと、いとも簡単にルーが降下します。わずかワンステップで、袋に入ったカレールーをほぼ全て取り出すことができました…!

セリアのおすすめ雑貨「レトルト絞り&カッター」の商品画像

手間だったレトルト食品の準備がとっても簡単になるため、忙しい夕飯時に大活躍するかも。

 

すでにセリア「レトルト絞り&カッター」を活用している人からは、「100均グッズの中でもトップクラスの時短アイテムだと思う!『レトルト絞り』をねじるように挟んで中身を取り出すのがコツです」「お箸だと根元の方が上手く出せなかったけど、これならワンアクションでスッキリだよ」といった声が上がっています。

 

意外と手こずるお菓子やレトルト食品の開封。袋の中に残ったルーやソースが気になる人は、セリア「レトルト絞り&カッター」を試してみてください!

おすすめセリア商品8 「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像忙しい日々だからこそ、ユーモアの精神は忘れたくないもの。そこで今回はセリアで購入してきた「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」を2種類ピックアップしました。それぞれ“チベットスナギツネ”と“ハシビロコウ”が可愛くデザインされたメモです。さっそくイラストが描かれたメモを見ていきましょう。

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

セリア「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」のおすすめポイント


同商品は「へんてこアニマル」という名前の通り、普通の動物とは一味違うのが魅力。どちらのイラストもどこか冷たい目つきと、ユーモラスな雰囲気のバランスが絶妙です。

 

まずは“チベットスナギツネ”からレビュー。表紙はこちらを見つめるキツネが印象的で、とってもポップな仕上がりです。描かれているチベットスナギツネは、チベット高原などに生息しているキツネの一種。シュールかつふてぶてしい表情ですが、どこか憎めず可愛げがあります。

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

メモは切り離して使用するタイプで、デザインは3種類。3匹で群れているものや、寝転んでいる姿が描かれていました。飾って眺めるだけでも、和やかな気分になれそうです。48枚もあるので、余裕をもって使えるのもうれしいポイントでしょう。

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像


セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

続けて“ハシビロコウ”の方もレビューしていきます。ハシビロコウとはアフリカ大陸の草原地に生息し、普段はいつでも獲物を狙えるようにじっとしている鳥のこと。

セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

表紙には、余裕を漂わせたハシビロコウの姿が。こちらも作り手の遊び心が感じられる3種類のデザインがとってもキュートです。ちなみにハシビロコウのメモは縦型で、チベットスナギツネは横型なので使い分けると便利かも。


セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像


セリアの人気雑貨「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」の実物画像

実際に商品を購入した人からは、「可愛すぎて衝動買いしたハシビロコウのメモ、色合いと表情がすごい好きだな」「他のメモ目当てだったのに、思わずチベットスナギツネのメモも購入してしまった」「へんてこアニマルメモが可愛すぎてスルー不可能。職場で愛用したい!」「なんとも言えない表情が気になる。なんでこんなにツボを押さえてくるんだろう」と絶賛の声が続出。

 

セリア「へんてこアニマル ダイカットメモ48枚」を活用して、職場や家庭を和ませてみませんか?

おすすめセリア商品9 「シリコン携帯クリップ」

セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像

スマホで動画を見る時などに重宝する“スマホスタンド”。非常に便利なアイテムですが、「スタンドが自分の携帯にフィットしない…」なんて経験はありませんか? そこで今回は、セリアで購入した「シリコン携帯クリップ」をご紹介。変幻自在なスマホグッズの実力を、実際に確認してみましょう。

セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像

セリア「シリコン携帯クリップ」のおすすめポイント

「シリコン携帯クリップ」はシリコーンゴムとスチールで作られており、やわらかいようで硬い不思議な質感。試しにクリップ状の形を伸ばしてみると“グニャリ”と変形しました。なんだかハリガネの入った粘土みたいな曲げ心地です…!

セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像


セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像

柔軟性の高いボディは、パッケージの記載にもある通り“変幻自在”。スマホの形状に合わせた形にカスタマイズできるので、あらゆるスマホにフィットします。クリップの両端についた丸いでっぱりがストッパーの役割を果たすのもポイント。滑り台のように変形させてスマホを立てかければ、自分好みの角度で画面を固定できますよ。

セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像


セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像


セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像

調節した形は崩れる心配がなく安定感もあるため、カーペットのような足場が不安定な場所でも問題なく使えそう。

 

「クリップがただ曲がるだけ?」と侮るなかれ。イヤホンに“クルッ”と巻きつければ、ケーブルバンドとしても活躍。ゴム特有の滑りにくい表面がケーブルをしっかりとホールドします。長さが11.3cm、幅は2cmと、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。カバンの中に忍ばせておくと、外出先でも快適に動画を楽しめるかも。

セリアの人気雑貨「シリコン携帯クリップ」の実物画像

セリア「シリコン携帯クリップ」を愛用している人は、「スマホケースごと立てかけられて便利! 今ではもう手放せないアイテム」「USBケーブルをまとめる時に使ってる。簡単に元の形に戻せるのGOOD!」「手鏡をセットしたら、出先でのメイク直しもラクチン」など抜群の使用感に大満足しています。

 

子どもを持つ人からは「材質がやわらかくて、子どもが触っても安心できる」といった声も。フレキシブルな活躍をみせるセリア「シリコン携帯クリップ」が気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめセリア商品10 「冷蔵庫引出サイドロック」

セリアのおすすめ商品「冷蔵庫引出サイドロック」使用中画像2

子どもが勝手に冷蔵庫を開けてしまうと、中身が落下する危険があって恐いですよね。そこで今回はセリアの「冷蔵庫引出サイドロック」をピックアップ。冷蔵庫に取りつけて引き出しをロックできる安全グッズです。さっそく冷蔵庫に使って、効果を実証してみましょう。

セリアのおすすめ商品「冷蔵庫引出サイドロック」使用中画像

セリア「冷蔵庫引出サイドロック」は。粘着テープで冷蔵庫に貼りつけるタイプの安全グッズ。商品裏側のはくり紙を剥がし、冷蔵庫の引き出し部分にしっかり取りつけました。取りつけただけではまだ引き出しがロックされている状態。冷蔵庫を開こうと取っ手を引っ張ってみましたが、引き出しはびくともしません。子どもの力で開けるのはかなり難しそうです。

セリアのおすすめ商品「冷蔵庫引出サイドロック」の実物画像3

セリア「冷蔵庫引出サイドロック」のおすすめポイント

セリアのおすすめ商品「冷蔵庫引出サイドロック」の実物画像2

続いて冷蔵庫を開けてみましょう。セリア「冷蔵庫引出サイドロック」にはスイッチが2箇所についており、2つを一緒に押すことでロックが解除。片手でも開けることが可能で、人差し指と親指で同時にスイッチを押してみます。

 

するとロックが外れ、もう片方の手を使って冷蔵庫を開けることができました。2つのスイッチを一緒に押さなければならないため、小さい子どもには難易度が高め。冷蔵庫にいたずらされてしまうリスクを軽減できます。

セリアのおすすめ商品「冷蔵庫引出サイドロック」の実物画像

冷蔵庫の引き出しを閉める際は、特別な工程は必要ありません。冷蔵庫が閉まると同時に同商品も自動でロック。普通に閉めるだけで、冷蔵庫と子どもの安全を確保できます。もちろん引き出しの左右どちらに設置しても、効果はばっちり。ご自身の開けやすい方に貼りつけてくださいね。

 

実際に商品を使った人は、「これつけてからイタズラされることが無くなった!」「子どもが手の届きやすい冷凍室に使っているけど効果テキメン」「わたしは台所の引き出しに使っていますよ」と大絶賛。

 

イタズラざかりの子どもがいる人は、セリア「冷蔵庫引出サイドロック」で安全を確保してみては?

おすすめセリア商品11 「とって付ステンレスたわし」

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の商品画像

フライパンや鍋のコゲつきって、なかなか取れなくてイライラしますよね。そこで今回はセリアで購入してきた「とって付ステンレスたわし」をピックアップ。取っ手がついて使いやすい、便利なステンレスたわしです。さっそく汚れたフライパンを用意して、たわしの効果を試していきましょう。

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の実物画像

セリア「とって付ステンレスたわし」のおすすめポイント

用意したフライパンには、しつこいコゲがたくさん付着しています。こびりついたコゲは、スポンジで洗ったくらいではびくともしません。そこで今度は、水に濡らしたセリア「とって付ステンレスたわし」を使ってフライパンをゴシゴシ。

 

するとしつこかったフライパンのコゲが、みるみるうちに落ちていきました。取っ手がついているおかげで、こする際に力を入れやすいのが嬉しいところ。最後は水でサーッと洗い流すだけでフライパンがキレイになりました。

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の実物画像

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の使用中画像3

セリア「とって付ステンレスたわし」のおすすめポイントは取っ手以外にも。ステンレスたわし部分にネット加工が施されているので、ゴシゴシこすっても型崩れしにくくなっています。

 

ネットの材質はナイロン製で丈夫なこともあり、使っているときの安心感はバツグン。気兼ねなく思いっきりゴシゴシして、こびりついたしつこいコゲも手を汚さずに撃退できますよ。

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の使用中画像2

ステンレスたわしについた取っ手は取り外すことが可能。取っ手やステンレスたわし本体を洗うときにとっても便利です。コイル状に巻き上げられたステンレス線は、コゲ以外に油汚れにも効果的。錆びにくく耐久性に優れているので、長く使い続けられそうですね。

セリアの人気商品「とって付ステンレスたわし」の使用中画像

実際にセリア「とって付ステンレスたわし」を購入した人からは、「ステンレス部分が手に当たらなくてストレスがない」「ネットカバーのおかげで型崩れしないのは嬉しい!」「取っ手のおかげで力強く洗えるので、コゲつき部分を洗うのが楽になった」と絶賛の声が続出。

 

セリア「とって付ステンレスたわし」を活用して、しつこいコゲや油汚れをゴシゴシ落としてみませんか?

おすすめセリア商品12 「LEDジュエリーライト」

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」のパッケージ画像

色とりどりのあたたかい光は、疲れた体にほっと一息入れてくれる優しさがありますよね。そこで今回は、家に帰ってからもイルミネーションが楽しめるアイテムをピックアップ。アレンジを加えて、自分好みのイルミネーション空間を作っていきましょう。

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の使用画像

「LEDジュエリーライト」点灯タイプ・点滅タイプは、セリアで発売されているイルミネーショングッズ。70cmのケーブルには、それぞれ5灯ずつのライトが付属しています。連続で50時間も点灯し続けるので、電池の消費も気になりません。早速使ってレビューしていきます!

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」のアップ画像

セリア「LEDジュエリーライト」点灯タイプのおすすめポイント

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の実物画像2

まず「点灯タイプ」を開封していくと、指に乗るサイズ感の雪の結晶が登場。針金でくるくるとまとめられているコードは、傷つけないようにほどいていきましょう。ライトを点灯させるには、単3の「マンガン乾電池」が2本必要です。同商品に乾電池は付属していないので、買い忘れに注意してくださいね。

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の実物画像

電池をセットしたら、いよいよ点灯のお時間です。パチッと電源を入れると、透明感のあるホワイトライトが点灯! 試しに部屋を暗くしてみると、幻想的な光がぽわっと浮かび上がってとっても癒されます…。長時間使っていてもライトが熱くなりすぎないので、子どもやペットがいる家庭でも安心して使えそう。

セリア「LEDジュエリーライト」点滅タイプのおすすめポイント

続いて「点滅タイプ」の使い勝手を試していきましょう。電源を「ON」にすると、 「点灯タイプ」とは異なる華やかなオレンジ色の光がポッと灯ります。チカチカと光るLEDからは、心にスッと染みわたるあたたかさが感じられました。

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の使用中画像3

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の使用中画像2

ケーブルは、針金のように柔らかい素材です。観葉植物に巻きつけたり、壁や鏡の周りに貼りつけると部屋が華やかになるかも。中には「化粧品とか食べ物の撮影用に使える!」「ビンに詰めて点灯させればランタンみたいになって可愛いと思う」といったアイデアも上がっていたので、工夫を凝らせばさらに楽しめそう。

セリアの人気商品「LEDジュエリーライト」の使用中画像

自宅でクリスマス気分を盛り上げられる「LEDジュエリーライト」点灯タイプ・点滅タイプ。飾り付けにプラスして、より可愛らしい空間をつくってみませんか?

おすすめセリア商品13 「ラップホルダー」

セリアの人気商品「ラップホルダー」のパッケージ画像

料理で頻繁につかう“アルミホイルやラップ”は、フォルムが細長いため収納時にスペースをとってしまいがち。できれば“台所用品をまとめて収納したい”と思っている人も少なくないはずです。

 

そこで今回は、セリアの便利グッズ「ラップホルダー(吸盤付)」をピックアップしました。使い心地を試すべく、早速チェックしてみたいと思います!

セリアの人気商品「ラップホルダー」の本体画像

セリア「ラップホルダー」のおすすめポイント

シンプルなデザインの「ラップホルダー(吸盤付)」は、その名の通りラップを収納できる便利アイテム。清潔感のあるホワイトカラーで、台所が明るい印象になります。本体の背面を見てみると、大きな吸盤が2つ。前面には大きさの違うフックが3段階に分かれていました。

セリアの人気商品「ラップホルダー」の実物画像

セリアの人気商品「ラップホルダー」の実物画像

それでは早速、「ラップホルダー(吸盤付)」を設置してみましょう。使い方はとっても簡単で、壁や冷蔵庫などの側面に吸盤を押しつけるだけ。あっという間にホルダーの設置が完了です。

 

試しに上段へラップを乗せてみましたが、とても安定感があるので落ちてしまう心配はありません。幅5mmくらいのティッシュケースも乗せられるので、上段にティッシュで下段にラップというような使い分けもできますね。

セリアの人気商品「ラップホルダー」の使用中画像4

セリアの人気商品「ラップホルダー」の使用中画像3

セリア「ラップホルダー」の一番下には、小さな3つのフックが。ラップ以外にも同時に“おたま・輪ゴム・スポンジ”などの台所用品を引っかけられます。ただあまりに重い物をかけてしまうと、吸盤が耐えられなくて落下の危険があるので注意が必要。しかし1つあれば台所の細かい収納を一手に引き受けてくれるため、まさに“お値段以上”という言葉がピッタリだと感じました。

セリアの人気商品「ラップホルダー」の使用中画像2

 

セリアの人気商品「ラップホルダー」の使用中画像

購入した人からは、「マルチに活躍してくれて大助かり!」「フックがついててお得感満載ですね」「あんまりスペース取らないから全然邪魔にならない!」と好評の声が後を絶ちません。

 

ラップの収納にお困りの方は、ぜひセリア「ラップホルダー(吸盤付)」を手に入れてくださいね。

おすすめセリア商品14 「リラックスミニまくら」

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の商品画像

睡眠不足をカバーするために最適な「お昼寝」。仕事や家事の合間などに睡眠を取る際は、デスクやソファーで眠る人が多いでしょう。

 

しかし、腕を枕代わりにすると、手が痺れて気持ち良く寝れないことも…。そこで今回は、セリアで発売している「リラックスミニまくら」をピックアップしてみました。

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の実物画像

セリア「リラックスミニまくら」のおすすめポイント

セリア「リラックスミニまくら」は、手首に装着できる丸形のミニまくら。手首にセットした状態でうつ伏せになれば、頭をまくらに乗せられます。実際に利用している人からは、「頭に腕の骨が当たらないから眠りやすくなった!」「まくらが柔らかいから気持ち良く眠れる」と大好評。それでは、実際に「リラックスミニまくら」を使用してみましょう。

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の実物画像

右手にミニまくらを装着して、顔をうずめてみます。思ったよりも心地いい弾力で、目をつむればすぐに眠ってしまいそう。まくらの中には砂のような“ツブツブ”が入っており、触り心地も抜群です。額や頬などを乗せてみましたが、どの部位でも快適。初めて使用する場合は、好みの眠り方を見つけてみて。

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の使用中画像3

大きさは約13cm×10cmとコンパクトサイズなので、デスクの上に置いても場所を取りません。また色合いがシックなブラックのため、机に置いておいても”サボってる感”が出てしまう心配はまったくなさそう。

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の使用中画像2

セリア「リラックスミニまくら」は腕だけでなく、足首にも使用できます。両足にセットすれば寝心地がさらに増すので、よりリラックスして眠れるはず。足首用のまくらとして利用している人も多く、「足首にはめただけなのにグッスリ眠れた」「睡眠の質が格段に高まったような気がする」といった反響の声も。寝つきが悪い人は、“ミニまくら活用法”を実践してみてはいかがでしょうか?

セリアのおすすめ商品「リラックスミニまくら」の使用中画像

他の購入者からは、「腕にまくらをはめるって斬新! しかもかなり寝心地がいい」「とてもコンパクトなサイズだから気軽に持ち運べます」「仕事の休憩中によく利用してるけど、もれなく快眠」「子どもがいつ起きるか分からないから、その場で眠るときに重宝してる」「ミニまくらを使って眠るようにしたら睡眠不足が解消された」といった声が。

 

“快眠ライフ”をゲットしたい方は、セリア「リラックスミニまくら」を利用してみてくださいね。

おすすめセリア商品15 「プルアウトボックスミニ 2個セット」

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」のパッケージ画像

日用品をスタイリッシュに使用したいときに活躍するのが「収納ボックス」。ボックスを空いているスペースにセットすれば、見た目がスタイリッシュになるのも魅力的です。

 

そこで今回は、セリアで発売している「プルアウトボックスミニ 2個セット」をセレクト。多くの“収納上級者”が取り入れている便利グッズで、「使い心地が格段によくなります」「綺麗に見せるだけでなく取り出しもラクラク」と好評の声が上がっています。身の回りにある日用品をより手軽に取り出したい方は、せひチェックしてみてください。

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」の実物画像2

セリア「プルアウトボックスミニ 2個セット」のおすすめポイント

同商品の注目ポイントは、開け閉めする蓋がないところ。トップには十字の穴が開いているため、スムーズに物を取り出せます。大きさは、縦横8.7cm×高さ4.5cmの手のひらサイズ。

 

小さなアイテムの収納に最適で、ネット上では「輪ゴムを入れてます」「クリップをしまうのにぴったり」といった実用例をコメントしている人もいました。取りやすさが増すので、ストレスなく利用できるはず。

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」の実物画像

プルアウトボックスミニの側面には、連結するための凹凸があります。もう1つのボックスを横にも縦にも繋げられて、収納力をアップさせることも。繋げた状態で引き出しの中にしまっても、バラバラにならないのが嬉しいですね。それでは、実際に使用感を確かめてみましょう。

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」の使用中画像3

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」の使用中画像2

ひとケース分のクリップをボックスに入れてみると、無理なく全て収まりました。小物を収納するには、充分な容量。続けてボックスからクリップを取り出すと、蓋がないのでスピーディーなキャッチが可能に。クリップが入っていた元のケースの場合は、1つ取り出すたびに“もたつき”ます。一方でプルアウトボックスミニを使えば、全く取りづらさを感じません。

セリアのおすすめ商品「プルアウトボックスミニ 2個セット」の使用中画像

購入者からは、「日用品を取り出す際のイライラがなくなった!」「プルアウトボックスがあるだけで快適さが全然違う」「蓋の開け閉めがないだけでこんなに使いやすさが変わるのか…」「デスクの上に置くと作業効率がすごい上がる」「たくさん連結させて“小物コーナー”を作りました」といった反響の声が。

 

気になる方は、セリア「プルアウトボックスミニ 2個セット」をゲットしてみてはいかが?

おすすめセリア商品16 「フード&ハイネックハンガー」

セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」のパッケージ画像

セリア「フード&ハイネックハンガー」のおすすめポイント

大人っぽいハイネックやカジュアルなフードつきの服は、着た後の洗濯が大変。ハンガーに干す時にハイネックの生地がくしゃっと丸まっていると、しわや変なクセがついてしまいます。

2セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」の実物画像

フードが生地と重なって乾きが遅くなり、嫌な生乾きの臭いの原因になることも。ネット上でも「羽織ったらフードだけ生乾き…」「生乾きの臭いは洗っても取れないから困る」「洗濯ばさみで無理やり広げてみたら跡がついた」という声が。そこで今回ピックアップしたのが、セリアの「フード&ハイネックハンガー」です。

セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」のアップ画像

「フード&ハイネックハンガー」は、通常のハンガーをサポートする便利グッズ。袋から取り出すと、前面の3段フックと回転するU字のアームがみえます。前面の3段フックはハンガーをかけるためのもので、かける位置によって高さを調整可能。大人サイズはもちろん、子ども用の服にも使えます。大人でも服のサイズはさまざまなので、自分にあった位置にかけましょう。

セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」の使用中画像3

さっそくハンガーにかけたフードつきパーカーを用意。360度に回転するU字アームは本体真後ろの位置でカチッと止まります。フードにアームを差しこみ、側面の波型ストッパーにはさんでしっかり固定。フード部分に空間ができるので風が入り、生地が重なっているより格段に乾きが早くなります。

セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」の使用中画像2

ハイネックに使う時はU字アームを下に向けたまま、側面のストッパーでハイネックを立たせた状態で固定。引っ張るだけではなくU字アームの幅で空気の通り道を作ってくれるので、シワにもならず変なクセもつきません。

 

真後ろに回したアームはしっかりとかみ合っているので、水を含んで重くなったフードでも固定できます。アームをもとに戻す時は、U字アームを少し広げながらおろすのがコツ。無理に力を加えて、固定用のツメを折らないように気をつけてくださいね。

セリアのおすすめ商品「フード&ハイネックハンガー」の使用中画像

購入者からは「乾きづらい真冬には特に助かってる!」「フードだけ湿ってるような中途半端な乾き方にイライラすることもなくなりました」「ベビー服の腹巻ズボンもこれで乾かせて便利」と大好評。

 

洋服の大敵であるシワと、がっかりするような生乾きの臭いに決別できる「フード&ハイネックハンガー」。ぜひチェックしてみてください。

おすすめセリア商品17 「フッククリップ」

セリアのおすすめ商品「フッククリップ」のアップ画像

アウトドアを楽しむ時、ちょっとした荷物の置き場所に困ることってありますよね。手提げや帽子を地面に置いてしまうと汚れがついてしまうことも。

 

ネット上では「ゴミ袋を適当に置いてたら、倒れて中身がこぼれちゃった」「飲み物を入れたビニール袋が砂まみれに…」「机の上に置いていた上着が落ちて濡れてしまいました!」などの声が。そこで今回は、外出先で便利に使えるセリアの「フッククリップ」をピックアップ。さっそく使い勝手をみていきましょう。

セリアのおすすめ商品「フッククリップ」の使用中画像3

セリア「フッククリップ」のおすすめポイント

セリア「フッククリップ」は机の脚やポールなどの丸い棒に挟むだけで、簡単にフックとして使える便利グッズ。グリップ部分は先端が反り上がっていて、船の“イカリ”に近い形です。使われているバネが太いので、ホールド力は結構強め。荷物を預ける以上ポロっと落ちてしまっては困るので、パワーが強いのは安心ですね。

セリアのおすすめ商品「フッククリップ」の使用中画像2

さっそくポールにクリップで固定すると、しっかり固定されて動きません。挟む部分についているスポンジで摩擦力がアップしているのか、ちょっとやそっと押したくらいでは上下にズラすこともできないほど。

 

手近なビニール袋をひっかけてみると、イカリ型になっているフックが持ち手をしっかりキャッチしてくれます。ズリ落ちてしまわない形状とホールド力に驚いていると、もうひとつ便利な設計に気がつきました。

 

ポイントはグリップ部分の反り返り。袋をひっかけるだけで口が開いた状態に固定してくれるので、中身をさっと確認したい荷物をかけるのに非常に便利です。他にもアウトドアで蚊取り線香やライトをひっかけたり、手を拭くフェイスタオルなどをかけてもグッド。

セリアのおすすめ商品「フッククリップ」の使用中画像

購入者からは「外出時はもちろん、家の中でも大活躍しますよ!」「キャンプの時に蚊取り線香なんかを吊り下げられて、ホントに秀逸」「アウトドアでは必需品と化してます」と大好評。

 

ちょっとした外出でも、荷物が手放せると助かる場面は意外に多いものです。キャンプやお花見、ピクニックなどのアウトドアにはもちろん、日常生活でも役に立つ「フッククリップ」。ぜひ試してみてください。

おすすめセリア商品18 「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」のパッケージ画像2

暖かくなってくると、エアコンをつける機会も増えますよね。温度は快適になったけど、今度は部屋の乾燥が気になる…。そんな時には、セリアの「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」がおすすめ。

 

インテリアとして飾っておくだけで、周りを加湿してくれる便利グッズです。電気を使わない「エコ」な部分も魅力のひとつ。おしゃれなパッケージを、さっそく開封してみましょう。

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」のパッケージ画像

セリア「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」のおすすめポイント

まず目に入るのが、フィルターに描かれたかわいらしいモノクロの絵。玉ねぎやかぼちゃのような、抽象的なデザインがとてもキュートです。女心をくすぐるポップな絵は、インテリアとしても大活躍してくれそう。自宅はもちろん、会社のデスクに置いても違和感なしですね。

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」のアップ画像

セリア「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」は、器に入れた水に浸すとかわいらしいフィルターが加湿器代わりになります。「ポリエステル不織布」という耐水性に優れた素材でできているので、ふやけてしまう心配もありません。

 

さっそく普段使うコップに水を半分ほど入れて、フィルターを投入。しばらく置いておくと、フィルターの上の部分まで水分を含んでいました。パッケージには、「フィルターが水を吸い上げ、自然に蒸発しお部屋を潤します」という記載が。実際、コップの周囲がなんとなく潤った気もしてきます。

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」の使用中画像2

器とフィルターのサイズが合わない場合は、ハサミでカットしたり折り目をつけてアレンジしてみましょう。「折り紙」や「工作」気分でオシャレな形に変えられるので、遊び心が掻き立てられますね。

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」の実物画像加湿効果のあるフィルターですが、実は癒しグッズとしても使用できます。手順は簡単で、先ほどコップに注いだ水にアロマオイルを垂らすだけ。フィルターが、潤った空気と一緒に優しい香りを広げてくれます。ベッド付近に置いたり、職場のデスクに設置してリラックスしてみてください。

 

切れ端に香りを染み込ませてカバンやポケットに入れておけば、持ち運び可能なアロマフィルターに早変わり。電気も火も使わないエコさも嬉しいポイントです。1枚の布で「加湿」「香り」「インテリア」といった3つの特長を持つ万能フィルター。100円とは思えないクオリティで、ついストックしたくなります。

セリアのおすすめ商品「ナチュラル加湿フィルター 北欧風」の使用中画像

ネット上では「アロマを入れたら、いい匂いがして快眠できました」「100円で加湿できるなんて有能すぎる!」「デザインがかわいいから、インテリアとして部屋に飾ってます」と大好評の声が続出。

 

多機能フィルターをフル活用して、乾燥と日頃の疲れを取り除いてみませんか?

おすすめセリア商品19 「粘着テープ開閉フック2個入」

セリア人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」のパッケージ画像

地面に物が置いてあるだけで、部屋が散らかって見えますよね。そこで今回はセリアの「粘着テープ開閉フック2個入」をピックアップ。使わないときは畳んでコンパクトにできる、開閉型のフックです。

セリア人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」のアップ画像

セリア「粘着テープ開閉フック2個入」のおすすめポイント

さっそくフックをひらいて使っていきましょう。まずはフックの設置から。フックの裏側には両面テープがついており、壁などの平面に取りつけできます。壁にフックを取りつけてみると、強力なテープがフック本体をがっちりと固定。かなり強い力で引っ張っても取れる気配がありません。しかしここまで強力だと、剥がすときに壁の表面がはがれる可能性があるので注意が必要。

セリアの人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」の使用中画像

続いて、物をぶら下げて耐荷重テストをしてみます。鍵が入ってずっしりしたきんちゃく袋を、フックにかけて検証。ピッタリと引っついたフックはびくともせず、きんちゃく袋でも安心して吊るしておけます。耐荷重は500gで、直径39mmというサイズの割には力持ち。空のリュックサック程度なら難なく耐えてくれそうです。

セリア人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」の実物画像3

もちろん、きんちゃくやリュック以外にも使い方は様々。例えばコードをまとめてフックに噛ませれば、邪魔なコード類がスッキリまとまります。フックを開ければそのままコードが取り外せるのでとってもラク。地面に取りつけて、複数のコードを束ねても便利かもしれませんね。

セリア人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」の実物画像2

他にも、洗面台の鏡などに取りつけてヘアゴムかけとしても活用可能。意外と収納場所に困る上に無くしやすいので、目が届く場所にかけられるのは嬉しいところです。ひとつ注意が必要なのは、その“強すぎる粘着力”。

 

1度決めた場所に取りつけてしまうと、剥がしたときに粘着力がなくなってしまいます。間違えた場所に取りつけないよう、細心の注意を払って貼りつけたいですね。

セリア人気商品「粘着テープ開閉フック2個入」の実物画像

実際にセリア「粘着テープ開閉フック2個入」を使った人からは、「子どもが上着をかけやすいよう、低い位置に取りつけられるのが嬉しい」「私は2個入りということを活かして、棒を使ってタオルかけにしてます」「壁かけ時計に使ってるよ」「子どもが使う縄跳びを玄関にかけておけるので便利です」と絶賛の声が。

 

小さくても力強いフックを活用して、気になるものをどんどん壁にかけてみませんか?

おすすめセリア商品20 「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」

20190612kamera01

誰かにギフトを贈りたいときに、“入れ物”で困った経験はありませんか? そこで今回は、セリアで購入してきた「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ S 5P」をピックアップ。

 

チャックがついた小型のギフトバッグです。「プレゼントを渡したいけど、そのまま渡すのも味気ない…」と思ったときに活躍しそうなセリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」。色々なものを入れて、さっそく試していきましょう。

20190612kamera02

セリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」のおすすめポイント

まず印象的なのはその見た目。ギフトバッグの表面にはカメラを模したプリントが印刷され、その可愛さが目を引きます。大きさもインスタントカメラ程度のサイズで、内寸は「縦幅約60mm、横幅約123mm」とかなりコンパクト。かばんや大きめのポケットにも入り、持ち運びに適しています。

20190612kamera03

セリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」は食品を“そのまま”入れることが可能。試しにアーモンドを入れて実証してみましょう。開口部のチャックはがっちりと閉まっており、力を入れると「バシャ」っという音と共に開放。そのまま中にアーモンドを投入したところ、思ったよりも多くのアーモンドが入りました。

 

開口部がしっかり閉まり、持ち運びの最中も安心できそう。もちろんアーモンドだけでなく、飴玉やグミのような小型のお菓子を入れる際も活躍しますよ。

20190612kamera04

食品以外にも、小物入れとしての使用もおすすめ。例えば小銭を入れれば“小銭入れ”に早変わりし、化粧品を入れれば簡易型の化粧ポーチにもなります。しかし入れるものが重すぎたり鋭利だと破れてしまうので、軽くて尖っていないものを選んで使いましょう。

 

しっかりした作りのセリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」は、5枚入りなので使い分けできるのが嬉しいところ。お菓子用やギフト用、小物用と分けてもまだ2枚残ります。子どもへの贈り物なら、1パックで5人分のプレゼントが用意可能。ハイクオリティでコストパフォーマンスにも優れていますね。

20190612kamera05

実際に購入した人からは、「食品がそのまま入れられるのは便利!」「カメラの見た目がかわいくてつい買っちゃいました!」「お菓子を入れて姪っ子にあげたら喜んでくれたよ」「マチなしだから収納が簡単です」と絶賛の声が続出。

セリア「チャック付アルミ蒸着バッグ カメラ」を活用して、プレゼントをかわいくラッピングしませんか?

 

文/井坂優実

 

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る