注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「あのドロドロの靴がこんなに綺麗に⁉︎」ダイソーの「シューズブラシ(ミッキー)」

ライフスタイル

2020.08.31

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

小石取りまでついたブラシ!?

天気の悪い日は特にすぐ汚れてしまう靴。愛用のモノだと、表面はもちろん靴底に挟まった小石や砂なども気になりますよね。そこで今回はダイソーの「シューズブラシ(ミッキー)」をピックアップしました。

 

ポリプロピレンとスチールでできたブラシは全長約25cmほど。持ち手が長く、靴磨きはもちろんお風呂や洗面台の排水溝掃除にも使えます。先端にはミッキー型のヘラがついており、取り外すと靴裏に入り込んだ汚れも除去することが可能ですよ。

 

ブラシは赤と黄色をメインとしたデザインで、ミッキーの衣装を連想させるカラーリング。賑やかな色合いは不潔感が無く、玄関に飾ってあってもキュートな見た目です。

 

それでは実際にブラシを使ってみましょう。毛の細やかなブラシは靴の汚れをしっかり絡めとってくれます。洗剤も泡立ちやすく、力の弱い女性でもストレスを感じることなく磨けそう。

 

ヘラも複雑な形の溝にスッと入るちょうどいいサイズ。ブラシでは落としにくい部分にスイスイ届くので、より楽しく靴磨きができます。

 

実際に商品を購入した人からも「表面だけじゃなくて靴の裏の小石までとれるのは便利すぎる!」「程よい長さだから、排水溝の奥にも簡単に届いて助かってます」など好評の声が続出していました。

 

1本で様々な場所の汚れに対応している「シューズブラシ(ミッキー)」で、手軽に身の回りをピカピカにしてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへ
のお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る