注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保存しながら水切りも⁉︎ セリア「薬味保存パック」でたっぷり収納

ライフスタイル

2020.08.26

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

野菜の水切り保存もできちゃう!?

蕎麦にネギをかけたりと、料理のアクセントにぴったりな薬味。ただ1回で使う量が少ない分、余った薬味の保存に困ることもありますよね。そこで今回は手軽に薬味を保管できる、「薬味保存パック」をピックアップしました。

 

カップ型の容器はおよそ112(直径)×85mm(高さ)ほどの大きさ。容量は500mlで、薬味だけでなくカットした野菜なども入れられますよ。容器内にはザルが付属しており、水切り保存が可能です。

 

それではさっそく容器を使ってみましょう。口の広い容器はまな板から材料を移す時も入れやすさ抜群。刻んだ薬味もこぼすことなく入れられました。そのまま置いておくと自然に水気が切れていき、良質な状態で薬味を保てるのも嬉しい仕様です。

 

また容器が透明なため、パっと見で瞬時に中身を判断可能。同じ容器をいくつか用意し、薬味の種類ごとに使い分けても混乱しなさそうです。フタの面が広いのでラベルを貼って整理してもいいかもしれません。

 

実際に購入した人からは「多めに作った薬味を長期保管できて便利! スクリュータイプのキャップでがっちり閉められるから安心です」「さくらんぼとか小さい果物入れにも使えるし重宝してるよ」と好評の声が続出中。薬味が余ってしまった際は、「薬味保存パック」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:後片づけがラクになるアイデアグッズ! 野菜の皮が散らからないダイソーの「皮入れケース付きピーラー」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る