注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“もしもの時”の必須防災アイテム! 女性も持ちやすいダイソーの「非常用袋L873」

ライフスタイル

2020.08.07

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

実用性に優れた防災グッズ!

大地震や台風などの自然災害は、いつ起きるかわからない危険な出来事。備えあれば憂い無しと言いますが、日ごろから防災意識を高めておくことは重要ですよね。そこで今回は、ダイソーの「非常用袋L873」をピックアップ。非常時に必要な防災グッズを入れるための“非常用袋”です。

 

本体がポリエステルでできている同商品。赤字で大きく“非常用袋”と書いてある銀色のボディには、暗闇でも目立つよう反射テープが貼りつけられています。さらに名前や住所、血液型、緊急時の連絡先、避難場所などを細かく記入できるメモ欄も完備。不測の事態が起こった時のために、しっかり記入しておきましょう。

 

非常時に特に役立つポイントは、長い紐がついていることです。担ぐように肩にかければ、両手がふさがっていても安心して持ち運びができますよ。

 

サイズは435(横)×325mm(縦)ほど。水、カンパン、救急セットといった災害時に必要なグッズを入れるのに十分なサイズだと思います。

 

実際に購入した人からは、「女性や子どもが持つのにちょうどいいサイズだね」「実用的なでデザインでお気に入りです」と好評の様子。同商品に防災グッズを入れて、突然起こるかもしれない災害に備えてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る