注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

メジャーに直接メモできるダイソーの「書き込めるメジャー」 がDIYに革命を起こす!?

ライフスタイル

2020.08.17

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

サっとメモして作業時間を短縮!

部屋の模様替えやDIYなどで活躍するメジャーですが、サイズを測りながら数値をメモするのは少し面倒ですよね。そこで今回ご紹介するのは「書き込めるメジャー」。余計なストレスを感じることなく長さを測れるアイテムです。

 

手のひらサイズで一見よくあるメジャーと変わらない同商品。長さはたっぷり5mあるため、これ1つで大抵のモノは測定できそうです。側面にはベルトクリップがついており、持ち運びも楽々。作業中ベルトにつけておけば、いつでもスムーズに長さを測れます。

 

1番の特徴は目盛りの部分で、“書き込める”という商品名の通り表面はマットな質感。鉛筆でそのまま書き込めるため、いちいちメモを用意する必要がありません。測ったサイズを記憶するのが苦手な人にもおすすめのアイテムですよ。

 

さっそくメジャーに書き込みをしてみると、線が薄くなることもなく書き心地抜群。使用後は数回消しゴムをスライドさせるだけで簡単に消えるので、何度でも使う事ができます。

 

実際に商品を購入した人からも「すぐに書き込める分、効率よく作業できる」「きれいに書けるから見やすくて便利!」と好評の声が多数。測った数値を覚えておくのが苦手な人は、「書き込めるメジャー」を役立ててみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:ミッキー型の氷が簡単に作れる! 夏におすすめなダイソーのキッチングッズ「アイストレー」

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る