注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

後片づけがラクになるアイデアグッズ! 野菜の皮が散らからないダイソーの「皮入れケース付きピーラー」

ライフスタイル

2020.08.04

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

後片づけがラクになる画期的な調理グッズ!

野菜の皮を剥く時に欠かせない“ピーラー”。普段から頻繁に使用するアイテムなので、できれば使い勝手が良い商品をセレクトしたいですよね。そこで今回購入してきたのは、ダイソーで販売されている「皮入れケース付きピーラー」。使い勝手を確かめるべく、実際にレビューしていきましょう。

 

商品名の通り、ピーラーと野菜の皮入れが合体した同商品。大きさは約5.4(横)×8.2(縦)×3.8cm(高さ)ほどで、手のひらに収まる超コンパクトなサイズ感です。フタの部分は取り外しができるため、ケースの隅々まで洗えますよ。

 

さっそく冷蔵庫のにんじんで試したところ、剥いた皮が見事に透明なケースの中に溜まっていきました。刃の切れ味もかなり鋭く、余計な力を入れる必要もありません。まな板や三角コーナーを汚さずに調理できるので、後片づけがラクになりそうですね。

 

実際に愛用している人からは、「後片づけがラクになるナイスアイデア! かたい食材でもスルスルと皮がむける」「ケースを外して丸洗いできるし、お手入れもラクチンだね」などの声が寄せられています。

 

調理中の“ちょいイラ”を解消してくれる同商品。ダイソーに足を運んだ際は、ぜひ四角いケースがついたピーラーを探してみてはいかが?

 

関連記事:ミッキー型の氷が簡単に作れる! 夏におすすめなダイソーのキッチングッズ「アイストレー」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る