注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

かちこちバターが舌に触れただけで溶けるふわっふわ食感になる⁉︎ ダイソーの「ふわっとバターナイフ」

ライフスタイル

2020.07.16

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

カチコチのバターがあっという間に溶ける!

カリカリの食感がたまらない朝ごはんの定番メニュー“トースト”。たっぷりとバターが塗られたジューシーな味わいは最高ですよね。そこで今回は、バターをより美味しく頂けるキッチングッズ「ふわっとバターナイフ」をピックアップしてみました。

 

200円でゲットできる同商品は、頑丈なステンレス鋼を使用したバターナイフ。ナイフには大根おろしのように細かな穴が空いているため、バターを細長い繊維状に削りとることができます。

 

さっそく使い勝手をチェックしてみましょう。ナイフの腹部分をバターの上にセットし、力を込めて勢いよくスライド。すると穴の間から“ニョキニョキ”と細長く削られたバターが出てきました。

 

実際にパンにつけて試食してみたところ、ふわふわとしたバターの食感に驚き。バターの塊が小さくなるおかげで、熱が通りやすくなるのもポイント。カチコチに冷えたバターでも、舌に触れるとゆっくりと溶けだしていきますよ。

 

同商品を愛用している人からは、「バターを溶かす時間が省けるのが便利」「ホットケーキを食べる時にも大活躍! ハチミツと絡みやすくなってとっても美味しいですよ!」など絶賛の声が相次いでいました。

 

ふわふわなバターの口当たりが楽しめる「ふわっとバターナイフ」をぜひともお試しあれ。

 

関連記事:子どものおやつ準備がラクになる!ひと口サイズにカットはダイソーの「なみなみスライス」にお任せ

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る