注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

わさびとしょうゆがスライムに⁉︎ 子ども心をわし掴みにする ダイソーの「スライム玩具(ドロネーバー、調味料型)」

ライフスタイル

2020.07.13

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

調味料の形をしたストレス解消アイテム!?

子どもの好奇心をくすぐるおもちゃといえば、ベタッとした手触りのスライム。不気味な見た目ですが、いつまでも握り続けたくなりますよね。そこで今回は、ダイソーで販売されている「スライム玩具(ドロネーバー、調味料型)」をピックアップしました。果たして、どのくらい楽しませてくれるのでしょうか?

 

わさびとしょうゆのチューブに入っている同商品。手に収まるコンパクトなサイズ感なので、見た目がとってもチャーミングです。しょうゆとわさびだけでなく、ダイソーではケチャップやマヨネーズなどの種類も販売されている様子。それでは、実際にチューブから取り出していきましょう。

 

わさびのチューブをギュッと押してみると、中から緑色のスライムが登場。写真の通り、色鮮やかなカラーリングをしています。もちろん握り心地も良く、ストレス解消に一役買ってくれるかもしれません。

 

一方で、しょうゆに入っていたスライムは黒く輝いていました。子ども用のおもちゃと侮っていたものの、思わず手触りにハマってしまいそう…。

 

実際に購入したユーザーたちからは、「チューブの形がすっごく可愛い。ウチの子どもも喜んで遊んでるよ」「ダイソーにスライムが売っているとは…。ひんやりした手触りが超気持ちいい!」などの声が寄せられています。

 

ユニークなおもちゃを探している方は、ダイソーのスライムで遊んでみてはいかが?

関連記事:見た目のインパクトが強烈過ぎる…“忘れもの防止”にも役立つダイソーの「寿司キーホルダー」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る