注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

消しカスからオレンジソーダの香り!? 子どもの勉強のお供にダイソーの「ジップパック消しゴム(あわシュワ2)」

ライフスタイル

2020.07.10

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

消しゴムなのにオレンジソーダの香りが楽しめる!?

機能に優れた本格的なものからデザインのユニークなものまで、様々なアイテムが存在する“100均文具”。今回はその中から、オレンジソーダの香りを纏う文具グッズ「ジップパック消しゴム(あわシュワ2)」をピックアップしてみました。

 

塩化ビニル樹脂で作られた消しゴムが6個セットになった同商品。消しゴムのボディにはモクモクとしたケムリのようなキャラクターが描かれています。大きさは約2.3(縦)×2.5(横)×0.8cm(高さ)ほど。一見するとデザインが可愛らしいこと以外、普通の消しゴムとの違いは見あたりませんね。

 

本体を手にしてみたところ、オレンジの爽やかな香りがフワリと広がってきました。パッケージには“ソーダの香り”と表記がありますが、どちらかというとお菓子のガムの方が近いかも。鼻を抜ける甘い香りに、思わずお腹が空いてきてしまいそうです。

 

試しに何度か文字を消して使い心地もチェック。キュートな見た目とは裏腹に硬さのあるボディは、なかなかの消しごたえです。消しカスからオレンジの香りが漂うおかげで、ゴミ掃除がいつもより楽しく感じました。

 

実際に同商品を購入した人からは、「文字を消すと甘い香りが広がるのがいいですね」「見た目も可愛くて子どもがすっかり気に入ってくれたよ!」など好評の声が続出。オレンジソーダの香りを見事に再現した「ジップパック消しゴム(あわシュワ2)」を、ぜひともチェックしてみてください。

 

関連記事:仕事のメモにも暗記カード代わりにも!ダイソーの100枚入り 「多目的カード」がめちゃくちゃ使える!

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る