注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

カバンの中で絡まない⁉ 便利なダイソーの「TypeC、試験管入 USBケーブル」

ライフスタイル

2020.06.29

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

試験管に入ったUSBケーブル!?

データの移動や充電などに役立つUSBケーブル。コードが長い場合、管理するのがちょっと面倒ですよね。そこで今回は、ケーブルが邪魔にならないダイソーグッズ「TypeC、試験管入 USBケーブル」をピックアップしてみました。

 

一見ただの透明な筒に見えますが、先端の輪を引っ張るとTypeCのUSBケーブルが登場。ケーブル部分がらせん状に捻じれているため、長さはたったの約7cmに収まっています。試験管型のケースに収納すれば、ケーブルが絡まる心配もなく手軽に持ち運びが可能。スリムなデザインなので、邪魔にならないのも嬉しいですね。

 

ケーブルの先にはTypeCのコネクタがついており、反対のキャップを外せばUSBが出現。試しにスマートフォンの充電器につなげてみると、思ったよりも省スペースで充電できました。ケーブル周りがとてもスッキリするので、見栄えもとてもキレイです。

 

購入者からは「コンパクトサイズなので、気軽に持ち運べる!」「試験管が意外と可愛い」など好評の声が。USBケーブルによるストレスを解消したい人は、ダイソーの「試験管入 USBケーブル」をぜひ購入してみてくださいね。

 

<ついに、ダイソーでモバイルバッテリーが買える時代に!!>

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る