注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

恐竜の大きな口がパクパク動く! ず〜っと握っていたくなるダイソーの「恐竜パクパク」

ライフスタイル

2020.06.19

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

めちゃくちゃ愛くるしい恐竜をダイソーで発見!?

小さい男の子が大好きなキャラクターといえば、白い牙や大きな体が特徴の“恐竜”。今回はダイソーで発見した“とある恐竜グッズ”をフィーチャーしていきます。その名も、「恐竜パクパク」。可愛らしいネーミングですが、一体どんな楽しみ方ができるのでしょうか?

 

スティックの先端に恐竜の顔がついた同商品。目がぱっちりと開いており、何とも“愛くるしい”雰囲気を醸し出していました。全長はおよそ40cmほどで、持ち手の部分にはレバーの形をした“グリップ”が。私は緑色をチョイスしましたが、黄色の恐竜もダイソーで販売されていますよ。

 

さっそく、レバーを引いて遊んでいきましょう。グリップを人指し指で軽く握れば、先端の恐竜がパクパクと口を動かします。とってもコミカルな動きなので、子ども心を鷲掴みにしてくれるかもしれません。“牙”の部分は思っていた以上に再現度が高いため、挟まれないように注意してください。

 

実際に「恐竜パクパク」を購入した人からは、「ウチの息子は恐竜が大好きなのでとっても喜んでるよ」「ボールペンや定規なら恐竜君がパクッとキャッチしてくれます!」といった声が寄せられていました。

 

ダイソーで子ども用のおもちゃを探している方は、ぜひラブリーな恐竜を捕獲してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る