注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニコーヒーの「熱い!」を即解消するダイソーの「ラバーカップ」が便利すぎ!

ライフスタイル

2020.06.22

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

コンビニコーヒーの「熱い!」を解消!?

ちょっとしたひと息のお供に最適なコーヒー。最近ではコンビニでもオリジナルのコーヒーを販売しており、手軽に本格味を飲めるようになりました。そこで今回は、コーヒー好きに向けてダイソーの「ラバーカップ」をご紹介しましょう。

 

同商品はコンビニカップ(Rサイズ)がぴったり入る100円カップ。使用するメリットは、直接紙コップに触れなくなるところです。紙製のコンビニカップは手に持った時に熱いと感じることがありますが、容器に収納することで熱さを遮断。アイスコーヒーの場合でも、結露で濡れた持ち手部分を触らずに済みます。

 

試しにRサイズのコーヒーを入れてみました。持ち手のゴムのような部分がすべり止めになっているおかげで“ガッシリ”と持つことが可能です。とても持ちやすい印象なので、カップをうっかり落としてしまうことがなくなるはず。

 

「ラバーカップ」を購入した100均ユーザーからは、「クリーム色がとても可愛いなと思って即購入。毎朝使ってますよ」「コンビニコーヒーを毎日買う私にとって最高のアイテム。コンパクトサイズだからカバンにも余裕で入る」などの声が寄せられています。

 

よりコンビニコーヒーを飲みやすくするために、同商品を活用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る