注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食品の保管用アイテムとしても使えると話題!ダイソーのギフトグッズ「底マチジップバッグS」

ライフスタイル

2020.06.17

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ビビッドカラーがオシャレなジップバッグ

お菓子の保管やギフト用のラッピングとして活用できる「ジップバッグ」。可愛いデザインのものが多く販売されているので、どれを買うか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ダイソーグッズの中でも特に人気を集める「底マチジップバッグS」を購入しました。

 

同商品は約19(縦)×12cm(横)ほどのジップバッグで、6枚セットになっています。明るい黄色にプリントされたパッケージには、オシャレな絵柄のタンブラーやスプーンのイラストが。ビビッドな色合いが目立つので、ギフト用に使えば相手にインパクトを与えられますよ。

 

中でもポイントなのはタンブラーの部分が透けているところで、中に入れたお菓子が少しだけ覗ける仕かけに。遊び心もあるデザインがとても気に入りました。試しにチョコやスナック菓子を入れてみたところ、思ったよりもたくさん入る印象です。一口サイズのお菓子なら豊富な種類のものを入れられるはず。

 

他のおすすめしたい点は「底マチ」。中にお菓子を入れると、袋が膨れて自立するようになります。保管用アイテムとしても活躍するようで、「コーヒー豆を入れて棚に収納。自立するから場所も取らない」「サプリをしまってる」などの声が。様々なシーンで活躍する「底マチジップバッグS」が気になる人は、ぜひダイソーで購入してみて。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る