注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ついにソーラーパネルを搭載… ダイソー「ソーラーゆらゆら招き猫(白)」が超ユルい

ライフスタイル

2020.06.06

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ソーラーパネルを搭載した招き猫!?

古くから縁起物として知られている“招き猫”。置いてあるだけでも運気がアップする予感がしますよね。今回ダイソーで購入してきたのは、「ソーラーゆらゆら招き猫(白)」というおもちゃ。コンパクトサイズなので、手軽に可愛い招き猫を設置できますよ。

 

同商品は一見すると普通の置き物に見えますが、実は土台にソーラーパネルを搭載。日に当てることによって、猫の右手が上下に動き“手招き”するような仕草に。明るい場所に置けば、猫ちゃんがずっと手招きしてくれます。電池不要なのもとてもありがたいですね。

 

置き物として購入する100均ユーザーは多く、「玄関の靴棚の上に置いてる。運を招いてくれるような気がします!」「前足を動かしてる猫ちゃんが激カワ」といったコメントが続出。

 

私もテーブルの上に設置してみましたが、手招きをする猫ちゃんがとても可愛くてつい眺めてしまいます。シンプルな風景になりがちなトイレ周辺に置くのもアリ。土台がしっかりしているので、好きな場所に置いてみてください。

 

“白ver”以外には黒色の猫ちゃんもある模様。部屋に新たなエッセンスを加えたい時は、好きな色の「ソーラーゆらゆら招き猫」を購入してみてはいかが?

 

関連記事:シナモロールやキキララが「ワッペン」になってダイソーに登場⁉︎ 子ども服のリメイクに使いたい!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る