注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どもが持ちやすいグリップがポイント!ダイソーの「スプーン・フォークセット」

ライフスタイル

2020.06.05

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

滑りにくいグリップがついた「スプーン・フォークセット」

子どもが“手づかみ食べ”を卒業すると、お箸の前にスプーンやフォークでご飯を食べる練習が始まります。しかし初めは食事中に気が散ったりして、何かと苦労することが多いですよね…。可愛らしいキャラクターで子どもの興味を引くために、今回はダイソーの「スプーン・フォークセット」をゲットしてきました。

 

側面がピンク色のグリップで加工された同商品。フォークとスプーンの全長はどちらも約12.5cmほどで、意外とコンパクトな見た目です。つぶらな瞳の“ライオンちゃん”がプリントされているため、とってもラブリーな雰囲気を醸し出していました。

 

続いて唐揚げを用意し、フォークの使い勝手をチェック。表面はツルツルとした手触りですが、側面にグリップがついているおかげで“グッ”と握ることができます。これなら子どもがフォークを落とすことも少なくなりそう。

 

実際に愛用している人からは、「ライオンのマークが可愛くてすごく気に入ってます」「グリップがついているのでとっても握りやすい。ウチの息子も喜んで使ってるよ!」などの声が寄せられていました。

 

子どものフォークとスプーンを買い替えようと思っている方は、ぜひダイソーで同商品をゲットしてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る