注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

フィギュアかと思ったらキッチングッズ!?ダイソーの「計量スプーン スキレット(ブラック)」

ライフスタイル

2020.06.03

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

オシャレなミニ型「計量スプーン」

料理に欠かせない計量スプーンは、シンプルな見た目の商品が多いですよね。使いやすさを重視するのもいいですが、オシャレなアイテムを取り入れるのもおすすめ。そこで今回は、ダイソーでひと目惚れしたキッチングッズ「計量スプーン スキレット(ブラック)」をご紹介しましょう。

 

思わず購入してしまった理由は、とにかく小さくてキュートなビジュアルのため。同商品はスプーンの形をしているのではなく、フライパンのような“スキレット型”に。大と小がセットになっており、大の方でもサイズは約7.3(縦)×4.3cm(横)ほどです。一方の小サイズは約5.5(縦)×3.1cm(横)で、さらにコンパクトな大きさ。置いてあるだけでも何処となく“愛くるしさ”がありますね。

 

ミニサイズに作られていますが、実際の使い心地はどうなのでしょうか? パッケージの説明によると、大の容量は7.5cc(大さじ1/2)で小が2.5cc(小さじ1/2)だそうです。試しに砂糖をすくってみたところ、料理に使う分の量はしっかりとすくえる印象。あらかじめ調味料ケースの中に収納するのもアリだと思います。

 

購入者からは「台所のオシャレさが増した」「ソースを入れる容器として使用中」などの声が。料理にワクワク感をプラスしたい人は、ぜひ同商品を購入してみて。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る