注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

事故防止や防犯にも!暗闇でも居場所をアピールできるダイソーの「カバンに付けるLED点滅ライト」

ライフスタイル

2020.05.25

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

事故防止に役立つミニライト!

夜道は思わぬアクシデントが起きやすいもの。車や人との接触事故によってケガをするのは、なるべく避けたいですよね。そこで今回は、ダイソーの事故防止グッズ「カバンに付けるLED点滅ライト」をチョイスしてきました。

 

同商品はコンパクトに作られた丸形のLEDライト。手のひらに収まるほどの大きさですが、ボタンを押すだけで内部に埋め込まれた3つのライトが力強く発光します。

発光パターンは「点灯」と「点滅」の2種類。もし電灯が少ない道を歩く際は、より目立つ「点滅」を利用するのが効果的かも。

 

ライトにはゴムのように伸縮するヒモがついており、カバンの持ち手に巻きつけられる仕組みに。試しにマイバッグに取りつけてみたところ、小さなサイズのおかげで全く邪魔になりません。ピンクを基調とした色合いもとてもオシャレでGOOD。大人だけでなく、子どものカバンやランドセルにつけるのもアリだと思います。

 

ちなみに「連続使用時間」は約35~40時間。意外と長持ちするのも嬉しいですね。

 

購入者からは「予想以上の明るさでビックリ! 今では夜道を通る時に欠かせません」「犬のリードにつけて散歩してる。ライトのおかげで犬を見失わなくなった(笑)」などの声が。夜道の万が一に備えて、コンパクトグッズの同商品を身に着けてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る