注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マイメロディがバッグの中にいる幸せ… 持ち運びに便利なダイソーの「スリム綿棒ケース」

ライフスタイル

2020.06.02

2020.06.03

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

「マイメロディ」が超可愛い“ミニ綿棒ケース”!

耳掃除だけでなく、掃除やメイクなどにも役立つ「綿棒」。意外と活躍する場面が多いアイテムなので、常に持ち歩いている人も多いそうです。そこで今回はダイソーで発売中の「スリム綿棒ケース」をピックアップしました。

 

同商品はその名の通り綿棒を入れるためのケースですが、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボしたミニグッズ。フタ部分が「マイメロディ」の顔になっており、サンリオキャラならではの“キュートさ”を楽しめます。

 

大きさは手のひらに収まるほどのスリムサイズで、カバンやポーチにしまっても邪魔にならないサイズ感。実際に使用している人からは「全然かさらばらないので、気軽に収納できる」「カバンのミニポケットにぴったり。ケースも細長いから取り出しやすい」など好評の声が多数寄せられています。

 

続いて容量を確認するために綿棒を入れてみると、10本は余裕で収納できました。ちなみに取り出し口の横幅は絆創膏も入るサイズ。もしもに備えて絆創膏も備えておけば、外出先で子どもがケガをしても早急に対応できますよ。

 

小さな見た目にも関わらず役立つシーンが満載な「スリム綿棒ケース」。綿棒を持ち歩く習慣がない人は、この機会に同商品を活用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る