注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「テーブルの上で使えるアイロンマット」“くるくる”巻けるのがポイント! 収納場所に悩まない

ライフスタイル

2020.05.14

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

たためる&巻ける「アイロンマット」!

部屋を広く見せるためには、無駄なスペースを作らないことが大切です。もし部屋がもので溢れかえっている時は、100均の“省スペースアイテム”を取り入れるのがおすすめ。今回は、収納性に優れたダイソーの「テーブルの上で使えるアイロンマット」をピックアップしました。

 

同商品は折りたたみ可能なアイロンマット。開いた時の大きさは40(縦)×50cm(横)で、アイロンマットとしてちょうどいいサイズ感です。厚さも薄いため、ちょっとしたすき間があれば手軽に収納可能。同商品を利用している人からは、「引き出しにしまえるので、アイロンがけしたい時にパパっと取り出せる」「収納場所に悩まなくて済むよ!」など好評の声が寄せられていました。


 

ちなみにマットには2本のヒモがついています。ヒモを使えば、マットを巻物のように丸めて縛ることも。収納したい場所に合わせて形を変えられるのも嬉しいポイントです。

 

しかしスリム過ぎる見た目だと、アイロンの熱に耐えられるか心配に…。実はマットにアイロンの“反射熱”を弾く“アルミコーティング加工”が施されています。さらに耐熱温度の上限は120度なので、安心してアイロンがけをおこなえるはず。

 

少しでもスペースを節約したい時は、ダイソーのアイロンマットを利用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る