注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ハンカチスタンド」収納苦手でもこの仕切りが散らかりを防いでくれる

ライフスタイル

2020.05.08

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ハンカチを見栄えよく収納できる「便利スタンド」

大人のエチケットとして欠かせないアイテムといえば「ハンカチ」。コンパクトなサイズのものが多いので、なるべく“かさばらない”ように収納したいですよね。そこで今回は、セリアで見つけた「ハンカチスタンド」をピックアップ。ハンカチを見栄えよく収納できる優れものです。

 

同商品は1つ1つ仕切られたスペースにハンカチを収納できる便利なアイテム。画像のように立てかけて並べられるので、収納したハンカチをひと目で把握できます。また、仕切りがあるおかげで“取り出しやすさ”もアップ。実際に利用している人からは、「パっと掴めるから取り出しやすい」「服選びのような感覚で、気分に合ったハンカチを選べる」などの声が寄せられていました。

 

「ハンカチスタンド」の置き方は“横置き”と“縦置き”の2種類。空いたスペースに合わせて置き方を変えられるのも同商品の魅力です。ちなみに「ハンカチスタンド」という商品名ですが、ハンカチ以外にもストールやネクタイの収納にも対応。フックに引っかけるための“溝”もあるので、“壁掛け”としても利用できますよ。

 

実際に「ハンカチスタンド」を使ってみましたが、キレイに並ぶハンカチがとてもイイ感じ。ハンカチの収納場所に困った時は同商品の出番かもしれませんね。

 

関連記事:セリア「テーブルウエイト ランタン&シューズ」 テーブルクロスのズレをかわいく防ぐ!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る