コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「瓶オープナー」100円で4サイズ対応だって!?「買いじゃん」

ライフスタイル

2020.04.29

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

“フタが開かない”問題を解消する「瓶オープナー」

瓶のフタを開ける時って意外と力が必要ですよね。フタがきつく締められていると、開けるのもひと苦労…。そんな時に大活躍してくれるのがダイソーの「瓶オープナー」です。同商品を活用すれば、固く締められたフタに悩まなくなるはず。

 

同商品は様々なサイズのフタに対応した100円オープナー。使い方はとても簡単で、オープナーの空いている穴にフタをセットして回すだけです。対応サイズはL(直径約7~8cm)・M(直径約5.5~7cm)・S(直径約3.5~5.5cm)・SS(直径約2.5~4cm)の計4種類。一見すると2つの穴しかありませんが、実は表と裏で穴の大きさが違います。適した穴を使って、固く絞められたフタをパパっと開けてみてくださいね。

 

それでは実際に瓶のフタを開けてみましょう。手で開ける際は少し力が必要でしたが、同商品を使った場合はラクラクオープン。女性だけでなく、フタを自力で開けられない子どもにも最適なアイテムだと思います。

 

 

購入者からは「夫がいなくても『瓶オープナー』があるから安心!」「料理している時の“フタが開かない”問題がなくなりました」など好評の声が続出。中々開けられないフタに悩むことが多い人は、ぜひダイソーの便利グッズを利用してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る