注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「のびる靴ひも」靴の脱ぎ履きをスピードアップ「子どもが自分で靴を履けるように…!」

ライフスタイル

2020.05.05

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

靴の脱ぎ履きがスムーズになる「のびる靴ひも」

“靴ひも”は、靴の見た目だけではなく履き心地も左右するアイテム。しかし靴を脱ぎ履きする時、毎回ひもを結び直すのは少し面倒ですよね。そこで今回は、ダイソーの「のびる靴ひも」をご紹介。伸縮型の靴ひもは、一体どんな履き心地なのでしょうか?

同商品は一見すると普通の白い靴ひもです。材質にはポリエステルやポリウレタンなどが使われており、長さは約100cm。左右の靴に通せるよう、しっかり2本用意されているのでご安心を。

 

まずはどのくらい伸び縮みするのか、ひもを両手で引っ張って確かめてみます。すると普通の靴ひもとは異なった、ゴムひものような伸縮性を発揮。分厚い生地なので、伸びすぎてユルユルになる心配は無さそうです。

 

次に黒のスニーカーにひもを通し、肝心の履きやすさを検証。さっそく足を入れると、ひもが伸びてスムーズに靴を履くことができました。履き心地も、普通の靴ひもと特に遜色はありません。

 

実際に愛用している人も多く、「耐久性もしっかりしていて安心して使える。スニーカーに通すと履きやすくなったよ」「ほどく手間がはぶけて大助かり! 足へのストレスも減った気がする」と大絶賛の様子。「のびる靴ひも」を使って、シューズの脱ぎ履きをスピードアップしませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る