注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

底が丸くて取り出しやすい!セリアの 「薬ケース 1週間分」は飲み忘れがゼロになると人気!

ライフスタイル

2020.05.18

 

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

底が丸いので取り出しやすい「薬ケース 1週間分」

お薬やサプリメントなどを毎日飲み続けていると、“飲み忘れ”が心配になりませんか? とくに時間に追われている時は、朝・昼・晩のお薬を把握するのも大変ですよね。そこで今回は実用的にお薬を管理できる、セリアの「薬ケース 1週間分」をピックアップしました。

 

同商品は、1週間に必要なお薬を朝、昼、夕、夜、曜日ごとに分けて保管できるケースです。サイズは17.0(幅)×23.5(奥行)×2.5cm(高さ)ほどで、透明のフタ付き。蓋を閉めたままでもお薬を確認できるので、飲み忘れ防止に役立つと思います。

 

 

さらに収納スペースの底がやや丸くなっているのも大きなポイント。平らな底よりお薬が取りやすくなっているため、急いでいる時もイライラせずに済むかも。

 

実際に錠剤を入れてみると、“いつ”“何を”飲むかがわかりやすくなりました。ちなみに錠剤だけでなく、粉薬も四つ折りにすれば収納可能。お薬の量が多い人は、同商品が1つあるだけでかなり助かるのではないでしょうか。

 

実際に使っている人からも、「薬がゴチャゴチャにならなくて大助かり! サプリメントや漢方薬などを入れるのに重宝しています」「これならきっちり計画して薬を飲めるね」と絶賛の声が続出していました。「薬ケース 1週間分」を、お薬の飲み忘れ防止に役立ててみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る