注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

面倒な名前書き作業を手放す!ダイソーの「ネーム付ループクリップ」は共働き家庭の救世主だった!

ライフスタイル

2020.05.20

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ファンシーなデザインが可愛い「ネーム付ループクリップ(ファンシー)」

“ループ”の付いたタオルは、フックに引っ掛けられて便利なアイテム。幼稚園などで必要とされることも多いと思いますが、タオルにループが付いていない時は困りますよね。そこで今回はタオルに付けられる「ネーム付ループクリップ(ファンシー)」をご紹介しましょう。

 

ファンシーな色合いが可愛い同商品は、ネームタグのついたループクリップ。星の刺繍がついたタグに油性ペンで名前を書くことができます。自分のタオルがどこにあるか、すぐにわかるのが嬉しいポイント。

 

さっそくタオルを取り付けていきましょう。クリップの根本を押し下げると、クリップ部分が開く仕様です。これで簡単にタオルが挟めるようになりました。またロックもしっかりしていて、強い力で引っ張らなければ落ちる心配は無さそう。

 

さらにループには“スナップボタン”がついているため、カバンの外側にも付けることが可能。カバンの中をわざわざ探す必要もなくなり、すぐにタオルを取り出せました。

 

 

 

愛用者も多く、「保育園では絶対必要になるアイテムだね」「ベビーカーに取り付けて使ってます。ハンカチが落ちなくて便利!」と絶賛の声が続出。「ネーム付ループクリップ(ファンシー)」で、可愛いタオルを清潔にしませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る