注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「クッキングカッター」不器用な私のデコ弁作りもこれで進化する!?

ライフスタイル

2020.04.20

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

料理中の細かい作業にぴったりな「クッキングカッター」

デコ弁を作るためには素材を細かくカットする必要がありますよね。けれども普通の包丁を使うと、刃が大きすぎて上手く切れないことも。今回ご紹介するセリアの「クッキングカッター」は、料理中の細かい作業を助けてくれるアイテムです。

 

同商品は野菜やチーズ、ウインナーなどの細工にぴったりな料理用カッター。本体の大きさは15(縦)×1.8cm(横)ほどで、ステンレス製の刃を隠すキャップがついています。安全面にも配慮されているのがうれしいポイント。

 

実際に握ってみると柄の部分がくぼんでおり、親指と人差し指がジャストフィットしました。これならグリップが安定し、細かいカットも上手くいきそう。

 

肝心の切れ味を試すべく市販のハムで検証スタート。すると刃は気持ちよくハムの表面に入っていきます。曲線の切れ込みも簡単に入れることができ、デコ弁にぴったりな星形やハート型のハムをくり抜くことができました。

 

 

実際に愛用している人も多く、「食材を色々な形に切り取ることができるから、デコ弁のバリエーションが増えたよ」「包丁にはできない切り方を楽しんでます」と絶賛の声が続出。「クッキングカッター」を使って、子どもが驚くような加工をしてみませんか?

 

関連記事:セリア「タレビン 電球型」お弁当箱の中に豆電球「さすがに可愛すぎっ!」

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る