注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「おそうじ消しゴム」頑固な水垢がこするだけで落ちる「もう手放せない…!」

ライフスタイル

2020.04.28

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

気づいた時にサっと使える「おそうじ消しゴム」

トイレ・洗面台など水回りのお掃除は、本格的にしようと思ったら手間がかかりますよね。狭い場所が拭きにくかったりと気苦労は絶えません。そこで今回は水回りの清掃に役立つ、ダイソーの「おそうじ消しゴム」をご紹介します。

 

同商品は研磨剤入りの塩化ビニル樹脂で作られており、汚れた部分を消しゴムのようにこすって掃除できるアイテム。手のひらに収まるサイズ感なうえ軽量で、思いついた時にサっと使えるのが便利ですね。

 

では効果はどれほどのものなのか、気になっていた洗面台で試していきましょう。“消しゴム”と汚れた場所を水で濡らしたら、さっそくクリーニング開始。清掃面をこするうちに少しずつ汚れが浮き出てきます。ちなみに掃除する場所を傷つけないよう、軽く力をこめるだけでOK。

 

効果は抜群で、優しくこすっているうちに汚れは消えていきました。あとは水で流して乾いた布で拭くだけです。小さいサイズなので洗いにくい溝などにも届き、掃除もスピードアップするはず。

 

実際に使っている人からは、「洗面台のお掃除に使っているけど、ピカピカになって気分がいいよ」「しつこい汚れにはこの消しゴムで対応しています」と好評の声が上がっていました。落ちないと思っていた水アカなどの汚れには、「おそうじ消しゴム」を試してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る