注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「タレビン 電球型」お弁当箱の中に豆電球「さすがに可愛すぎっ!」

ライフスタイル

2020.04.11

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

お弁当の見栄えがポップになる「タレビン 電球型」

日々忙しい生活をおくっていると、お弁当作りも簡単になりがちですよね。慌ただしい時こそ、お弁当の“見栄え”にはこだわりたいものです。そこで今回はセリアで購入してきた、お弁当の見た目をポップにしてくれる「タレビン 電球型」をピックアップしました。

 

お弁当に醤油やソースなどの“タレ”をつけたい時は「タレビン」を用意すると思います。同商品はその名の通り、豆電球の形にデザインされたミニサイズのタレビン。デコ弁などの飾りつけにピッタリのアイテムですよ。

 

同じ形の豆電球が6個用意されており、本体はポリエチレン製。電球を取りつける金具部分がフタになっていて、そこからタレを垂らす仕組みになっています。

 

さっそく醤油を入れてみましたが、その姿はなんともシュール。子どもがお弁当を開けて同商品を見たらクスッとしてしまうかも。

 

また実用性に優れているのもポイントです。タレを垂らすためには本体をつまんで押さなくてはなりません。同商品のつまむ部分は、豆電球型で丸みを帯びているためつまみやすいフォルム。デザイン性だけでなく、実用性にも優れているのがうれしいですね。

 

同商品を購入した人からは、「可愛いので思わず購入。ふだんのお弁当に入れて使っています」「とにかくキャッチーなアイテムだね。早起きして作ったお弁当がポップになったよ」と好評の様子。「タレビン 電球型」で、お弁当と電球という意外な組み合わせを楽しんでみては?

 

関連記事:セリア「ディップ皿付き プレート」省スペースな器で卓上がすっきり!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る