注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ひも切り マルチカッター」ガムテもカットできる!片付けや引越しで活躍間違いなし

ライフスタイル

2020.04.14

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

2つの用途が1つになった「ひも切り マルチカッター」

通販サービスなどを利用する人も多いと思いますが、送られてきた箱を解体するのは少し手間がかかりますよね。紐やガムテープを切るために、工具を使い分けたりと大変な解体作業。

 

100均グッズにはそんな面倒くさいシチュエーションにも対応してくれる工具があります。

今回は、ダイソーで購入してきた「ひも切り マルチカッター」をピックアップしました。

 

同商品は、2WAY対応で活躍してくれる「マルチカッター」。通常のカッターとは別に、「ひも切り」用のカッターがついているのが特徴です。さらにグリップは手の形に馴染むよう湾曲しており、力が刃に伝わりやすい仕様。

 

まずは「ひも切り」用カッターを試すべく、梱包用の紐を用意しました。先端のくぼんだ部分に刃がついており、くぼみに紐を引っ掛けるとカットできる仕組みです。実際に試したところ、かなり手軽に紐を切ることができました。

 


 

次に段ボールに貼ってあるガムテープを、通常のカッターで切っていきます。カットしてみると切れ味は抜群。こちらは手動のスイッチで刃をスライドさせて使うタイプで、普段使わない時はスイッチに触れないよう注意しましょう。



 

紐とガムテープで厳重に梱包された箱でも、同商品があればスピーディーに解体できるはず。実際に使っている人からは、「工具を持ち替えなくてもいいのが便利だね」「包装を開けるのに使いやすくていいな」と絶賛の声が続出していました。

 

2つの機能を1つに集約した「ひも切り マルチカッター」で、面倒な開封をすぐに終わらせてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る