注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「コード収納アニマル」在宅勤務のコード収納に「これ可愛すぎ」

ライフスタイル

2020.04.07

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

キュートなデザインの「コード収納アニマル」

パソコンや電話、テレビなどの電化製品には“コード”がつきものです。ところがコードを使っていると長さが余り、子どもがつまずいて危険になることってありませんか? そこで今回は邪魔なコードをまとめられる、ダイソーの「コード収納アニマル」をご紹介します。

 

同商品を袋から取り出すと、動物たちをかたどった長方形のプレート3枚がお目見え。それぞれワニ、くま、カバのようで、とってもキュートな表情です。プレートは柔らかい素材で作られており、足をぶつけたとしても痛くありません。安全性とデザイン性を兼ね備えているので、子ども部屋で使うと良いかも。

 

まずは1匹の動物を選んで、口の部分にコードを通していきます。コードの端を固定したら余った部分を細長い胴体に巻いていきましょう。あとはもう一方のコードを、動物たちの“おしり”に固定すれば収納完了。実際にコードを巻きつけてみたところ、素早く簡単に収納できました。

 

コードはしっかり固定されているため、無茶をしなければ外れる心配はなさそう。コードに巻かれた動物たちの姿がどこかユーモラスで、部屋の雰囲気もポップになると思います。

 

同商品を使用している人からは、「長いコードがスッキリして助かっています」「かわいいのに便利なのがスゴイ!」と絶賛の声が続出。コードのコンパクト化に最適な「コード収納アニマル」を試してみてはいかが?

 

関連記事:ダイソー「新幹線卓上クリーナー N700系」この消しカスクリーナーなら子どもの勉強もはかどる⁉︎

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る