注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あの“プッチン”を何度でも! セリアの「プチっと プリン」が大人の心をとらえて離さない!

ライフスタイル

2020.05.15

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

子どもの頃の夢を叶える「プチっと プリン」

味はもちろん、あの“プッチン”がたまらないグリコの定番デザート「プッチンプリン」。子どもの頃は“プッチン”したいがために、プリンを食べていたような気さえします。セリアの「プチっと プリン」なら、そんなワクワク感を思い出させてくれるかもしれませんよ。

 

ミニサイズが可愛い同商品は、“プッチン”するためだけのおもちゃ。何度も繰り返せるのが魅力で、黄色とオレンジを基調としたデザインがどことなく本家「プッチンプリン」に似ている気がします…。

 

 

遊び方はフタを外した後に音がするまでプリンを押し、ひっくり返して容器の底を押すだけ。プラスティック製のプリンはプルンと揺れてはくれませんが、あのなんとも言えない爽快感を感じることができました。

 

 

予想以上の感動にネット上でも、「これはめちゃくちゃ画期的な商品ですね…!」「プチっとする瞬間が結構クセになる」「ストレスが溜まったときは永遠にプッチンを繰り返すといいかも」と妙なファンを獲得しているよう。

 

何度でも“プチ”っとできる同商品は、子どもの頃の夢を叶えてくれる魔法のアイテムかもしれませんね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る