注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「シェイクみたいなネンド スプーン付き」子どもが夢中になるふしぎな粘土

ライフスタイル

2020.04.21

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

シェイク? トルコアイス? 無心で遊べるふわふわねんど

子どもが大好きなおもちゃの定番・ねんど。幼い頃にひたすら無心でねんど遊びをした思い出がある人もいるのではないでしょうか? 今回はそんな気持ちを思い出させてくれるセリアの「シェイクみたいなネンド スプーン付き」をピックアップしました。

 

同商品は白い小さめのカップに、ふわふわ触感のねんどが入ったもの。“シェイク”を模しており、パッケージには「シェイクみたいにぴよ~んと伸びる!」と書かれています。実際に触ってみると普通のねんどより滑らかで、少し不思議な手触り。

 

 

遊び方としてはカップに白いねんどを入れて、すくって遊ぶのが正解のようです。付属のスプーンでねんどをすくえば、確かにねんどが気持ちよく“ぴよ~ん”と伸びた状態に。イメージ的にはシェイクというより、「トルコアイスっぽい」という感想の方が近いかもしれません。

 

シンプルな商品ですが、無心でねんどをムニムニとするのはストレス解消にも繋がりそう。実際にネット上では、「この触感がなんかクセになるんだよね」「うちの子はただひたすら、ねんどを伸ばす動作を繰り返してたことがある」といった声も上がっていました。

 

ケースに入れずに放置すると、ねんどが乾いて固まってしまうので要注意。不思議な触り心地の伸び~るねんどで、ぜひ癒されてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る