注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ディップ皿付き プレート」省スペースな器で卓上がすっきり!

ライフスタイル

2020.03.22

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

ディップが格段にすくいやすくなる便利プレート!

ペースト状の“ディップ”は小皿に盛るのが一般的ですよね。しかし今回購入してきたセリアの「ディップ皿付き プレート」は、その小皿が必要なくなる便利なアイテム。さっそく使い心地を確かめてみましょう。

 

同商品は名前の通り、お皿にディップ用の容器を取りつけた画期的な100均グッズです。見た目は画像のように縁が“カクカク”しており、とても特徴的なデザイン。全体的にツヤもあって、とても“クール”なプレートだと思います。

 

ディップ用の容器には好みのソースを入れてください。ディップはもちろん、ケチャップやマヨネーズ、しゅうゆを入れてもOK。ディップ定番の野菜スティックやフライドポテトだけでなく刺身の盛りつけにも使えるので、様々な場面で活躍してくれますよ。

 

実際に野菜スティックとディップを容器にトッピング。別皿にディップを盛りつけなくていいため、用意がお手軽に。ディップもつけやすく、テレビを見ながらでもスムーズに食べられました。

 

購入者からは「小皿を用意しなくていいからスペース節約に役立つ」「とにかく食べやすい!」など好評の声が続出。自宅で“ディップ”を楽しむ際は、ぜひ「ディップ皿付き プレート」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る