注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ハニカムボール」かわいいうさぎを壁に飾れば、おうち時間が楽しくなる!

ライフスタイル

2020.04.16

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

うさぎに“ボンボン”がついたパーティーグッズ!

キッズパーティーを開く際に欠かせないのは飾りつけ。様々な装飾品がありますが、今回は「可愛い!」と話題のダイソーグッズ「ハニカムボール(イースター)」をチョイスしました。

 

同商品は“ハニカムボール”という薄紙を加工した飾りつけの定番アイテム。一般的なボールは薄紙だけで作りますが、ダイソーグッズの場合は画像のように“うさぎ”もついてきます。“まん丸”とした形が可愛さを際立たせており、子どもウケが良さそうなデザイン。さりげなく尻尾もあるところが押しポイントです。

 

使い方はとても簡単。まず薄紙の裏にあるテープのフィルターをはがしてうさぎに装着します。表と裏の2箇所を貼り終えれば、後はフックに紐をかけるだけ。手のひらよりも大きいサイズのため、飾りとして充分な存在感がありますよ。

 

 

せっかくなので、フックに“うさぎさん”を引っかけてみました。可愛さに加えてハニカムボールの鮮やかさもあり、とても見ごたえのある飾りつけです。子どもの誕生日会やホームパーティーの際に利用すれば、場の雰囲気がより明るくなるはず。

 

購入者からは「ドアノブに引っかけるだけでもイイ感じ」「子ども部屋のお飾りにぴったり」などの声が。パーティーの盛り上げアイテムとして、同商品を活用してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る