注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「ドッキドキポテト」恐怖のくじ引きで予想外の大盛り上がり!

ライフスタイル

2020.03.18

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

YouTubeでも人気の“飛び出すポテト”!?

「ちょっと暇だな~」と感じた時に、アイテム1つで楽しめるゲームがあると嬉しいですよね。今回はYouTubeで紹介動画がアップされるなどネット上で人気を集めたセリアの「ドッキドキポテト」をご紹介。誰でも簡単に遊べる同商品で、ワイワイと盛り上がってみませんか?

 

 

「ドッキドキポテト」は、ハズレを引くとポテトが一気に飛び出すパーティーグッズ。遊び方は簡単で、まず赤い紙容器をかたどった本体の底を戻らなくなるまで押し下げます。次に容器にポテトをセット。ポテトを1本ずつ抜いていき、本体と紐でつながったハズレポテトを引いてしまうとゲームオーバーです。

 

 

実際に遊んでみると、思った以上のハラハラ感。ポテトの数が少なくなればなるほど、ハズレを引きたくないという気持ちが強くなっていきます。ハズレを引いてしまった時に飛び散るポテトもなかなかの迫力でした…。

 

 

 

シンプルなゲームだからこそ、大人数で遊ぶのがおすすめ。ネット上では「目を閉じて引くとか、“縛り”をつけるとより面白いかも」「誰とでも盛り上がれるのがいいよね」といった声も上がっています。

 

 

ちょっとしたハラハラ感を味わいたい時は、ぜひ同商品で遊んでみてはいかが?

 

関連記事:セリア「ぷよぷよゆでたまご」テレビを観ながらずっと握っちゃう

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る