注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「90度植毛 排水口ブラシ」排水口のヌメリがごっそり!

ライフスタイル

2020.03.21

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

排水口の汚れをゴッソリ取り除ける“お掃除ブラシ”!

見てみぬふりをしてしまいがちな排水口の汚れ。できれば定期的に掃除して、“ヌメリ”がない状態を保ちたいですよね。そこで今回は、ダイソーのお掃除グッズ「90度植毛 排水口ブラシ」をピックアップしました。

 

一見普通のブラシのようにも見えますが、同商品の最大のポイントはブラシ部分が反りかえっているところ。“排水口の角”までしっかりとブラシが届くため、隅々まで清掃できます。実際に持ってみたところ、持ち手が充分に長いおかげで“ヌメヌメ”を触れずに済みそう。

 

 

続いて台所の排水口を磨いていきます。ブラシを奥まで差し込んでから上下に動かすと、ヌメリ汚れをゴッソリ除去。キレイに汚れが取れていくので爽快感がありますね。ちなみに排水カゴを抜いた後に排水管も掃除すれば、“つまり防止”にも役立つはず。

 

 

購入者からは、「もれなく汚れを取り除けます! 排水口がいつもキレイだと気持ちいい」「ダイソーのブラシを使ってから排水口の嫌なニオイがしなくなった」など好評の声が。ちょっと面倒な水回りの掃除を後回しにしがちな人は、ぜひ「排水口ブラシ」を使ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:ダイソー「折りたたみ取っ手付 収納便利なザル」収納時にかさばらないのが嬉しい!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る