注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ピルカッターケース」錠剤を半分にらくらくカットできる便利アイテムが登場!

ライフスタイル

2020.04.17

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

フタを閉めるだけで錠剤を半分にカット!

体調を崩した時に飲む“風邪薬”。錠剤の粒が大きい場合、小さい子どもは飲み込むのが大変ですよね。しかし、小さい錠剤を半分に割るのは意外と面倒に感じるもの。

 

そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーの「ピルカッターケース」。果たして、お薬をきれいにカットすることはできるのでしょうか?

 

“ABS樹脂”などの素材で作られている同商品は、表面がサラサラとした手触りです。約82(縦)×40(横)×16mm(高さ)ほどのサイズ感で、とってもコンパクトな印象。カバンの中に入れても邪魔に感じることはありません。風邪を引いていない時は、サプリメントを収納するのもおすすめです。

 

ケースの内側には“カッター”がついています。さっそく錠剤をセットしてフタを閉めてみると、半分にパキッと割ることができました。刃の部分は切れ味バツグンなので、指を怪我しないように注意してくださいね。もちろん、ケースの中に薬を収納することもできますよ。

 

 

 

 

実際に「ピルカッターケース」を愛用している人からは、「サプリメントを入れるケースとしてすごく重宝してる!」「ウチのワンちゃんはお薬が大きいと飲み込めないから、いつもこのピルケースで半分に切ってます」といった声が上がっていました。簡単に錠剤をカットしたい人は、ぜひ同商品を活用してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る