注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「エアかる 軽く開けるクリップ」は「GOOD DESIGN AWARD 2018」に選出されたスグレモノ

ライフスタイル

2020.03.31

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

“開く力”を約50%もカットしたアイデアクリップ!

書類を束ねるときに活躍する「ダブルクリップ」。しっかりホールドしてくれる便利なアイテムですが、挟むときに力がいるのが難点ですよね。そこで今回は、ダイソーで見つけた「エアかる 軽く開けるクリップ」を紹介します。

 

同商品の魅力は、何と言ってもクリップを軽い力で開けられるところ。大と小の2種類が入っており、大の場合は“開く力”を約50%もカットしています。軽い力で挟めるにも関わらずホールド力はそのまま。大のとじ枚数は約120枚で、小は約50枚です。画期的なクリップは100均ユーザーから好評のようで、「片手でも余裕で開けられるから助かる!」「挟む力も結構強いね」などの声が寄せられていました。

 

さっそく紙の束をクリップで挟んでみます。レバーに力を入れてみると、従来のものとは明らかに違う“軽さ”を体感。指に負担がかからないため、まったく痛くありません。これならストレスフリーで使い続けられますね。

 

 

「GOOD DESIGN AWARD 2018」の“グッドデザイン・ベスト100”に選出された「エアかる」。同商品の便利さを知ったら、他のクリップが使えなくなるかもしれませんよ。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る