注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「Ni-MH専用 充電器」使用可能回数は約500回ってコスパが良すぎでは!?

ライフスタイル

2020.04.12

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

「コスパ優秀」と話題の100円充電器!

リモコンやタイマーなど、身近なアイテムを動かすためには電池が欠かせません。“使い捨てタイプ”を利用する人は多いですが、コスパを考えたら「充電式」を選ぶのもアリかも。そこで今回は、ダイソーの「Ni-MH専用 充電器」をご紹介します。

 

“Ni-MH”とは「ニッケル水素電池」のこと。同商品はダイソーのニッケル水素電池「ReVOLTES」の充電に対応したアイテムです。充電器の値段はそこそこ高い印象があったため、ワンコインで購入できるのは驚き。

 

充電可能なのは「単4形」と「単3形」。電池を2本セットし、本体のプラグをコンセントに差し込めば充電が開始されます。仕様は画像の通りですが、注目すべきポイントは使用可能回数の「約500回」。ダイソーの充電器があれば、しばらく電池に困らなそうですね。

 

 

 

今回は「ReVOLTES」も同時にゲット。充電を始めると、赤いランプが点灯します。充電が終わってもランプは消えないので、“目安充電時間”を参考にするのがマスト。電池を長持ちさせるため“過充電”にならないよう心がけてください。

 

購入者からは「コスパが良すぎて超優秀」「100円とは思えない性能」などの声が。“充電式電池”の便利さを知らない人は、ダイソーの充電器&電池を購入してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る