注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「光るスティック(ハート)」ごっこ遊びに活躍しそう!? ハート型のライトが高速点滅する

ライフスタイル

2020.03.30

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

大きなハートが高速点滅! 意味もなく持ちたくなる「光るスティック」

100均商品の中には“使うタイミング”がわからないアイテムがあるよう。今回はネット上で「よくわからないけど楽しい!」と話題になっている、ダイソーの「光るスティック(ハート)」をセレクトしました。

 

同商品はスティックにハート型のライトがついたおもしろグッズです。大きめに作られたハートが印象的で、サイズは約10(縦)×11cm(横)。“インパクト抜群”な見た目に加え、持ち手のボタンを押せばライトが“点滅”します。

 

ボタンを1回押すとハートが光り、2回押したときは光るスピードがスローに。

 

 

実際にハートを光らせてみると、赤く光るライトが魅惑的な雰囲気を漂わせています。ちなみにボタンを3回押した際の光り方は点滅から“点灯”に。3種類のライトアップを楽しめるのも「光るスティック」の魅力です。

 

“光る棒”は一見するとおもちゃのような見た目ですが、パッケージ裏には「玩具ではありません」と書いてあります。しかし実際に同商品を購入した人からは、「手に持つだけでテンションが上がる」「子ども心を思い出す」など好評の声が寄せられていました。

 

子どもとのお遊びがマンネリ化してきた際は、“光る棒”のライトアップで場の雰囲気を盛り上げてみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る