コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「トレーニング箸 新幹線(右手用)」こんなお箸なら使うのが楽しくなる!

ライフスタイル

2020.03.13

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

子どもの箸使いをサポートする「トレーニング箸」

子どもが小さいうちは教えることがたくさん…。“箸の使い方”もしっかり教えたいところですが、これがなかなか難しいんですよね。

 

そこで今回は、ダイソーのアイデアグッズ「トレーニング箸 新幹線(右手用)」を購入してきました。

 

同商品はその名の通り、子どもに箸の持ち方を覚えてもらうための“トレーニング用お箸”。

 

片方の箸に「親指サポート」という指の置き場があるので、子どもでも正しく箸を持てます。箸の持ち方を教えるのは難しいですが、これなら簡単に覚えてもらえそう。

 

「トレーニング箸」には子どもが喜びそうな仕かけも。2つの箸を連結する“丸い部分”に新幹線「はやぶさ」のイラストが描かれています。子どもが親しみやすい見た目なので、すぐに気に入ってくれるはず。

 

実際に箸を使ってコーンを挟んでみましょう。

箸の先端はトングのように“ギザギザ”がついているため、小さな粒でもつまみやすくなっています。

 

また箸の持ち手部分は、指で挟みやすいよう“幅広形状”に。“箸使い”の難しさを少しでも軽くしてくれる工夫がGOODです。

 

 

 

同商品を利用している人からは、「普通の箸で練習するよりも断然ラク!」など好評の声が。“箸指導”に苦戦中の人は、「トレーニング箸」を取り入れてみてください。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る