注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「シリコーン肉まんラップ」これさえあれば子どもが自分でおやつを準備できる⁉︎

ライフスタイル

2020.03.10

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

肉まんを手軽に温められる「シリコーン肉まんラップ」

小腹が空いたとき、たまに無性に食べたくなる「肉まん」。今回ダイソーで発見したのは、“肉まん好き”なら見逃せないアイテム「シリコーン肉まんラップ」です。“ラップをする”という手間を省いてくれるアイデア商品を、さっそく見ていきましょう。

 

同商品は“肉まん”のような形をしたドーム型のラップ。ラップと言っても“シリコーンゴム”で作られているため、何度も使うことが可能です。使い方はとても簡単で、皿に乗せた肉まんに同商品を被せてレンチンするだけ。“ラップなし”でも肉まんをしっかり温められるのがありがたいですね。

 

 

「肉まんラップ」というネーミングですが、肉まん以外にもシュウマイや野菜の温めにも対応。料理の幅を広げてくれる頼もしい一面もあります。ちなみにじゃがいもとバターをセットしてからチンすると「じゃがバター」に変身。料理に役立つシーンがたくさんあるので、一家に1つあるといいかも。

 

 

せっかくなのでスーパーで買ってきた肉まんをレンチン。ラップで包む作業がなくなるだけで、かなりお手軽に。購入者からも「肉まんがふっくらと仕上がります」「手間がかからないから時短になる」など好評の声が寄せられていました。肉まんの温めに欠かせないダイソーの「シリコーン肉まんラップ」をぜひチェックしてみて。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る