注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「りんごの芯抜き」くるっと回すだけで芯を簡単にカット!

ライフスタイル

2020.03.03

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

一瞬でりんごの芯をくり抜ける!?

果物の皮をむいたり芯を取り除く作業って意外と面倒ですよね。今回は、そんな手間を省いてくれる画期的な商品を紹介します。

 

その名も「りんごの芯抜き」で、ダイソーで密かに人気を集めているアイデアグッズ。さっそく同商品を使ってりんごの芯を抜いてみましょう!

 

同商品は持ち手の上にある“ギザギザ”の刃がポイントです。りんごの“くぼんだ”部分に刃を深く差し込んでから1周回せば、芯だけをくり抜くことが可能。もしりんごのサイズが大きいときは、上下から2度抜くとキレイに取れますよ。

 

実際に「芯抜き」を使ってみると、爽快感を感じるほどスムーズに取り除けました。刃が引っかかることもなく、軽く力を入れただけでくるっと1周。どうやら切り取った芯は、刃の空洞部分にしっかり収まるよう。筒状の形に整っているので、捨てる際は1回でゴミ箱に捨てられますね。

 

 

 

同商品を利用している人からは、「とてもキレイに芯をくり抜けるので爽快感がある」「お菓子作りでりんごを大量消費するときに超役立ったよ」などの声が。

 

果物好きな人は、りんごを気軽に食べられる“ダイソーの芯抜き”をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る