注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「ブロック投影機」子供とミニ上映会で「家でも退屈しないかも!?」

ライフスタイル

2020.02.26

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

ブロック遊びと投影機をミックス!?

寒さが厳しい今の時期は、室内で遊ぶ子どもも多いと思います。そこで今回は、ダイソーの室内おもちゃ「ブロック投影機」をセレクト。ネット上で話題になっている“100均おもちゃ”なので、期待しながらレビューしていきましょう!

 

同商品は“ブロック遊び”と“投影機”を組み合わせたおもちゃ。投影機の表面にはミニブロックを取りつけられるので、好きなようにデコレーションできます。ブロックの色は赤とオレンジ、抹茶、黄色の計4色。ブロックをまんべんなく使えば、子どもの色彩感覚を鍛えられるかも。

 

 

 

「ブロック投影機」で遊ぶ場合は、まず「レンズつきブロック」をセット。電源をオンにしてレンズから出る光を壁に向ければ、“動物の絵”が投影されます。シャッターを押すと次の動物に切り替わるため、“スライドショー”のように絵を楽しんでみて。

 

実際に部屋を暗くしてから投影機で遊んでみたところ、壁に映るコアラやトラ、ライオンなどの絵が思ったよりもリアルでGOOD。子どもと一緒に“ミニ上映会”を楽しんでみてください。

 

購入者からは「動物の絵が結構キレイ! 室内遊びにぴったりだね」「大人が遊んだら、懐かしさがこみ上げてくると思う」などの声が。

 

子どもの好奇心を刺激する「ブロック投影機」。室内遊びのお供に同商品を選んでみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る