注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「パステル18色(基本色)」このコスパなら思い切りお絵かきできる!

ライフスタイル

2020.03.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

柔らかい色彩が特徴の「パステル18色(基本色)」

筆やキャンバスが必要な水彩絵の具とは違い、“パステル”は紙さえあればすぐ手に取って使えるのが魅力です。そこで今回はダイソーで見つけた「パステル18色(基本色)」をピックアップしました。

 

同商品に入っているのはチョークのような形をしたパステル。さわると指に塗料が付着しますが、拭けばすぐに落ちるので安心してくださいね。パステルは18色も用意されており、微妙なニュアンスの表現もできそうで絵心をくすぐられます。

 

実際に使ってみると、キレイに発色した線を引くことができました。色えんぴつやクレヨンとは異なる、淡く優しい色彩に気分もほっこりします。乾くのを待たずに重ね塗りできる手軽さもポイント。色を混ぜ合わせて使えば、カラフルなイメージに仕上がるかもしれません。

 

 

同商品で絵を描いている人も多く、ネット上では「勢いにまかせて自由に描きたい時に愛用してます! 柔らかい色合いが出せるので好みだな」「これで娘に絵の描き方を教えているよ」と大好評の様子。大人も子どもも気楽に使える同商品で、お絵描きに挑戦してみてはいかが?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る